北陸物産展でふぐビーバーとまつやのとり野菜みそ | 浅草へろへろ日記

浅草へろへろ日記

浅草あたりから発信するへろへろな毎日



東武線の久喜駅に

月に何度か通ってたら

駅でいつも物産展やってて

楽しく見させてもらってるのだけど

今回は北陸物産展だったので

能登の応援も兼ねてちょっと買ってみたよ



ビーバーは白エビとかよく見るけど

ふぐビーバー初めてみたので

買ってみた


金澤兼六製菓のカナルチェは

しっとりもちもちとしたケーキで

金澤アールグレイが美味しかった



なぜか まつや の とり野菜みそ が


3割引だったので久しぶりに買ってみた

もう鍋とかしない気温だからかな

賞味期限はまだまだあるのよ



ちなみにふぐビーバーは

ふぐ刺し味となってるけど


かなりもみじおろし味で

揚げせんとしては

珍しい味じゃないかな

美味しいので酒のつまみにもなるよウインク