イトーヨーカドーで生春巻きと柏餅 | 浅草へろへろ日記

浅草へろへろ日記

浅草あたりから発信するへろへろな毎日



草加から帰る前に

凄い久しぶりのイトーヨーカドーへ行くと

なんかひっそりと営業してて

1階にお酒売り場が移動してたので

地下にも食品あるよね〜と

恐る恐るエスカレーター降りてみると

なんか高級感の演出なのか

暗めの照明に変わってて驚いた びっくり

とりあえずお惣菜買って

初めてのセルフレジもやってみたよ

(松戸のヨーカドーで経験済みだった)



最近の家のビールは

パーフェクトサントリービールだ生ビール

甘さが弱いのでスッキリ飲めるのが

お気に入りだ


エビとイカの海鮮明太サラダ

とかいう名前のやつ

濃い味で酒のツマミになって美味しいピンクハート

もっと大きいパックでも良かったな

イカとエビはとにかく

マカロニに明太か絡んでるのが良かった



昔からお気に入りの生春巻きは

ポーク胡椒とか味濃いめのがオススメらしく

海老のスイートチリソースバージョンが

下の方に並べられてたのを

見つけて買ってきたゾ


海老結構入ってて嬉しい

たっぷりのお野菜にチキンも入ってるのだ

そしてスイートチリソース好きだハート



ローストビーフも買ったけど

あっという間に食べちゃったよ

イトーヨーカドーのローストビーフ

さっぱりしてて好きなのよね



そして昨日は

柏餅(こども)の日だったので

好物の味噌餡を買ったのだけど


うーん

ほんのり味噌の香りするような

しないような〜


もっと味噌のパンチが欲しかったな

今どきな感じにしてるのかもね