すみだ水族館でチンアナゴくじ | 浅草へろへろ日記

浅草へろへろ日記

浅草あたりから発信するへろへろな毎日



父の病院にJR宇都宮線で行ったら

ガソリンのタンク列車に会った


なんかこういうのワクワクする

貨物列車好きだ爆笑



でも帰りは東武鉄道で帰って

安定のとうきょうスカイツリー駅で降り

そういえばそんなに行けてなかった

年パスですみだ水族館へ うお座

この日は平日で空いてて良かった


このキャンディのような赤クラゲ

綺麗すぎるハート



キャノンボールジェリーは

安定の可愛さ


この丸いフォルムがたまらないよね



クラゲって子供の頃は

海水浴で出会うと怖かったけど


最近はすっかり癒やしだな

フワフワ綺麗だ



ちゃんとチンアナゴたちも観察


みんなひとつの方向をずっと見てる


お客さんもチンアナゴと同じ目線になるように

座って観察してるの面白い

私も座って見た



金魚水槽は

上から見るのが好き


金魚すくいできそうな

丸い水槽だ

昔夜店ですくった金魚飼ってたなぁ 金魚



もちろん名物のペンギンも観察


本当に歩いてても泳いでても可愛い

ヨチヨチ歩きから

高速泳ぎまで見てて飽きない



最後はウミガメを見た


まだ手のひらぐらいの大きさで

一生懸命泳いでて可愛かったハート



退場口から広がる

水族館ショップでは

チンアナゴぬいぐるみくじに挑戦だ!


1300円というなかなかのお値段だけど

結構みんな挑戦してる



もちろん当たったのは

3等の小さいぬいぐるみで

普通の白を頂いて帰ったけど

特大が当りだったら

どーやって持って帰ったのか

でも小さいぬいぐるみは


笛が入ってて鳴くのだ

可愛いな



水族館限定の

すみっコぐらしガチャも


やっとチンアナゴ出た 

かなり満足だ爆笑