味の笛で うるい酢味噌 と 鮭とばチップ | 浅草へろへろ日記

浅草へろへろ日記

浅草あたりから発信するへろへろな毎日


御徒町の味の笛へ

青豆と子持ち昆布に牡蠣は

着ぐるみ チョイスなツマミ


なんと うるい があった

うるいなんてなかなか食べれないので

もちろん酢味噌で食べたイエローハート



こうなったら飲み物は日本酒一択で

二杯セット 日本酒


蔵人の盗み酒 と 田友

どちらもスッキリ飲めるタイプ



寒いので川上豆腐の味噌鍋をもらうも

春菊は美味しいが


鶏肉なのね〜



早く鮭安くならないかな

やっぱり味の笛名物の

鮭の粕汁が食べたいっ



後半は

北雪の熱燗に変えて


鮭とばチップつまんだ

鮭とばは日本酒にピッタリだ 爆笑



家に帰って

ソラマチのポケセンで

お迎えしたヤブクロングリーンハート


吉池で買った細巻きも食べたよ

最近は吉池の細巻きにハマっている

一口サイズのものは旨い