神田のとら八 で あんこう唐揚げ | 浅草へろへろ日記

浅草へろへろ日記

浅草あたりから発信するへろへろな毎日


今年は28日が仕事納め

先月は「月曜日だから年休使用推奨で」

とか言ってたくせに

出てこいとか言われてなんかムカムカムカムカ

もちろん偉い人たちはお休み

やってられないコロナ禍…



そんな仕事帰りには

神田のとら八で飲んで帰りましたよ生ビール


煮キャベツ味噌からグリーンハート

相変わらすキャベツは少ないが

味噌は美味しい



刺身三種盛りはさすがのとら八ハート

取り箸も付いてくるよ


どれも美味しくて満足ハート

カツオが美味しいのはいい

生姜もニンニクも付くよ



今月のオススメメニューは

アンコウの唐揚げだった


あんこうがプリプリっと揚がってて

めっちゃ美味しかった

あんこう鍋とか食べたい季節だラブ

しかし今年は鍋料理って

お家で食べるイメージなのかなキョロキョロ



コチュジャン焼きセットも食べたよ


最近はこれが好き

三種類来るので色々楽しめるよ



名物の牛スジ煮込み豆腐は


贅沢にハーフサイズを一人ずつ

普通サイズを注文するのと50円違いぐらい

とら八の牛スジ煮込み豆腐は

相変わらず美味しいラブ



そして神田駅に降りる前に

小諸そばに寄り道~


鴨せいろをいただきました爆笑

最近小諸そばは夜行くと混んでるなぁ~