とびっちょ で しらす丼(テラスモール湘南) | 浅草へろへろ日記

浅草へろへろ日記

浅草あたりから発信するへろへろな毎日


辻堂へ外勤です~

電車長いけど頑張って行くと

テラスモール湘南のフードコートで

大好きな しらす丼が食べれるぅラブ

しらす問屋とびっちょは

生しらすを初めて食べたお店です


この日も何人か並んでて

ちょっと待ちましたよ

いつもは生しらすと釜揚げしらすの

ハーフアンドハーフなんだけど

なんと3種丼が出てたのです

沖漬けしらす というのがね増えてたの


しかしこの3種丼は大きいどんぶりで

かなりお腹いっぱいになったぞチュー

そして相変わらず

味噌汁の蓋と戦う…開けるの苦手ムキー



いつもの温玉と醤油とポン酢

なんか調味料は量が増えた感じ


温玉を割ったら中央にのせ

ポン酢を生しらすにかけて

醤油は今回使わなかったよ



沖漬けも味ついてて美味しいけど

やっぱり生しらすが美味しいな~

とろっとしていて生姜が合うのよね


たくさんのしらすと目が合いましたが

残さず美味しくいただきました爆笑