若竹(埼玉県草加市)の仕出し料理 | 浅草へろへろ日記

浅草へろへろ日記

浅草あたりから発信するへろへろな毎日


草加の家で小さな会席をするのに

前回は出前館で寿司と中華取り寄せたのだが

まぁそれなりだったので

(選べるお店の数が絶望的に少ないのだ)

草加で仕出し料理で調べた

若竹で盛り合わせを注文してみたよ

父のリクエストでお刺身


まぐろ ハマチ 海老 タコ サーモン いくら等々

豪華に盛っていただきました

ピンクの桜にワサビのってるの懐かしいなぁ桜



こういうお料理って天ぷらとか

揚げ物が多いので

思いきって煮物と焼き物だけにしてもらった


煮物が美味しかったのはもちろん

ぶり照り焼きとか

蒲鉾にわさび漬けとか

カニしんじょみたいなのとか

ミニホタテも美味しかったハート

今後仕出し料理は若竹に決定である!

ただ父は天ぷらとか揚げ物食べたかったかも…

刺身を叶えてあげたから

まぁいいかニヤリ



草加の家の柚子は全盛のようでした


いっぱいなってるイエローハート



帰りには草加駅にて


ビアードパパの気になってた


小枝シューを買ってみました爆笑


小枝のように長いですが大枝です

ザクザクと美味しかったよウインク



大好きなクレープのお店 コロットで


しっとりクレープも買いましたよ

定番のイチゴにチョコチップと

クレームブリュレにしました

クレームブリュレの焦がしソースが

美味しかったよラブ