安兵衛花園店とさようなら新潟 | 浅草へろへろ日記

浅草へろへろ日記

浅草あたりから発信するへろへろな毎日

新潟日報メディアシップ


船の形のビルが陽射しで光って素敵キラキラ

そんな新潟と別れの日

新幹線の時間まで

安兵衛にいがた花園店へ

昼呑み~


クリームチーズ冷奴風

たまねぎには醤油ちょっとかけて

クリームチーズと食べると美味しいイエローハート



安兵衛名物串天 笹塩で


太くて美味しいアスパラ

夏のオクラとヤングコーンイエローハート



冷やし焼きナスも夏っぽいねグリーンハート


薬味がいっぱいで茄子だかなんだか

よくわからないけどね




ここは飲み放題なんだけど

トマトサワーとか


ここのサワーはたぶん氷彩サワーとかいう

業務用で基本のサワーが甘いやつなの

炭酸系は甘いので注意チュー



八色(やいろ)しいたけも揚げてもらったよ


レンコンとかプチトマトもね

こんな感じで新潟とはお別れえーん



後は新幹線で再び飲み会生ビール


新潟ビイル風味爽快ニシテと

のっぺに新潟米の南蛮味噌おにぎりおにぎり




お土産にはもぎ豆

(枝からもいだらもぎ豆らしい)

二種類買ってきたよ

黒崎産は香りよく

白根産は甘い枝豆でしたグリーンハート



そして十全なす漬け


この時期美味しい茄子

農家の方の手作りで( ゚Д゚)ウマーラブラブ

大満足でした~



休み明け会社にいったら

同じく佐渡に帰ってた子から


佐渡バタークリームサンドクッキー

お土産にもらっちゃったウインク

次は冬かな新潟大好きなのだラブ