【花スタ(仮)】2016/5/11 放送後記 | あさくさFM Official Blog ~今日の浅草~

あさくさFM Official Blog ~今日の浅草~

浅草発 AROUND THE WORLD 世界行き
あさくさFMは浅草花やしきにから発信するミニFM&インターネットラジオ局です。

生放送番組「Asakusa Catch UP」やWEBラジオの番組の情報をお届けします

◆あさくさFM
http://www.asakusafm.com/

あさくさFM 「花スタ(仮)」 水曜日担当のキリキヒトシです♪

本日は、雲が晴れそうになったり、雨がパラパラと降ってきたり気まぐれなお天気の浅草花やしきからお送りしました♪

聞いて下さった皆様、これから聞いてくださる皆様、
ソーシャルストリームに書き込みをくれたヒラメさん、サードニクスさん、なっちゃん、
メッセージをくださった、まべりさん、
スタジオ前に来てくれた赤い彗星さん、ありがとうございました!


【メッセージテーマ】
「お母さん、ありがとう。」
今までの感謝を言葉に…、出来なくても!行動で!物で!伝えるようにしましょう!
キリキはまさかの食べられない物をプレゼントにしてしまう失態!

皆様は感謝の気持ち伝えられましたか?

【浅草TODAY】
浅草で見つけたモノ・コト・ヒトをご紹介。
「花やしきの入口が三社祭仕様に!」
花やしきの浅草口に三社祭のお飾りが!
浅草の町並みがお祭りムードに
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

【セルフプロデュース】
シラとキリちゃんの浅草探険記
「栃木家商店 おいなりさん・豆乳おからドーナツ」
明治20年創業の豆腐・湯葉の製造販売店。
販売と製造が同じ敷地内にあるので、出来立てな物が並んでいます!
豆乳おからドーナツはしっとりとしていて、噛めば噛むほど甘みが出てくる一品!
帰りに湯葉でも買っていこうかな。


【イチオシ!浅草】
パーソナリティが独自の視線で浅草のイチオシをご紹介。
「浅草 三社祭!」
5月13日(金)~5月15日(日)に行われます!
大行列みて写真を撮って!舞の奉納をみて川柳詠んで!
花やしきに来てこども神輿やよるはなやBBQガーデンで一日を堪能して!

三社祭を体験してみてください(*⌒∇⌒*)


次回は5月18日(水)12:00~

メッセージテーマは「一斗缶一杯にしたい物!」 です。

食べ物?小銭貯金?拾ってきた貝殻とか?
広島の方では牡蠣が
一斗缶で売られているらしいよ!
自分は牡蠣が食べられないから、他のもので一杯にしたいです!
皆さんはどんな物がたくさん有ったら嬉しいですか!?

来週もお楽しみに♪

(キリキ今週の体重71.3kg…目標まであと3.4kg ・・・毎週増量しているねぇ。)