【声優ボヤッキーズ】オリジナルデザインチロルチョコサービスは浅草の会社が行ってるって知ってた? | あさくさFM Official Blog ~今日の浅草~

あさくさFM Official Blog ~今日の浅草~

浅草発 AROUND THE WORLD 世界行き
あさくさFMは浅草花やしきにから発信するミニFM&インターネットラジオ局です。

生放送番組「Asakusa Catch UP」やWEBラジオの番組の情報をお届けします

◆あさくさFM
http://www.asakusafm.com/

声優ボヤッキーズのふじいなおみです。
「浅草のいろんな人にインタビュー」をお送りしています2週目が公開されました。

今回お越しいただきましたのは、
浅草にある文具メーカーである株式会社サカモトの西村英一さんです。

{8BED0175-E612-465D-8602-2A76D32A72FD:01}

聴くときは(番組ホームページ)こちらです。
http://www.asakusafm.com/radio/boyaki.html 

 

 

【第189回ハイライト】
◆「今週のTheボヤキ」はゲストの西村さんの担当です。
テーマは「トイレットペーパーをなんで三角に折るの?」

「あーー!」と思わず声が出たこのテーマ。
お掃除をされる方が折るのは理解できるものの、そうではないのでは??というタイミングもありますよね?

あなたは折る派?折らない派?
そして、テリーさんのおウチはすごいらしい

 

{FDA46F9C-164F-422F-956C-8B879B3F437B:01}
 
 
◆週替りコーナーは「浅草のいろんな人にインタビュー」
先週と今週の2週間は、浅草の文具メーカーである
株式会社サカモトより西村英一さんにお越しいただきまして、
お話を伺っています。

先週はmimiペンを中心に文具のお話を伺いましたが、
今週教えていただくのは「DECOチョコ」のお話です。

DECOチョコとは…?
あなただけのオリジナルチロルチョコが作れるサービスです。

写真やイラストをチロルチョコのパッケージに印刷して、結婚式のプチギフトやイベントのノベリティ、お土産品をはじめとして様々なシーンで使われています。

また、ひらがなやアルファベット、数字、かわいいイラストなど500種類もの既存デザインもあります。
組み合わせてケースに入れて、チョコでメッセージを伝えるなんてステキ!

でも、なんで文具メーカーがチョコレートを作っているんだろう…?
不思議に思ったあなた!早速番組を聴いてみよう!



{6D28B621-A3AD-4E3E-95FD-4A8A4EC4EA6B:01}
 
DECOチョコホームページ
http://www.decocho.com/

DECOチョコstoreホームページ
(銀座にある専門店です)
http://decochoco-store.jp

株式会社サカモトホームページ
http://www.sakamoto-co-ltd.jp/

                   By ふじいなおみ