【声優ボヤッキーズ】金運をあげる秘訣も!!かっぱ橋道具街ゲスト回も最終週です!! | あさくさFM Official Blog ~今日の浅草~

あさくさFM Official Blog ~今日の浅草~

浅草発 AROUND THE WORLD 世界行き
あさくさFMは浅草花やしきにから発信するミニFM&インターネットラジオ局です。

生放送番組「Asakusa Catch UP」やWEBラジオの番組の情報をお届けします

◆あさくさFM
http://www.asakusafm.com/

声優ボヤッキーズのふじいなおみです。


10月29日にWeb公開された回は
「浅草のいろんな人にインタビュー:かっぱ橋道具街編」最終週です。

聴くときは(番組ホームページ)こちらです。
http://www.asakusafm.com/radio/boyaki.html


【第183回ハイライト】
今週はかっぱ橋道具街の方々をお招きしました最終週
株式会社小出商店 営業本部長 小出 恭正さんにお話を伺います。




小出商店は招き猫と季節小物、縁起物の取り扱いを行っているお店です。
招き猫には特に力を入れていて、浅草限定の招き猫ちゃんもいるんですよ!
お店だけでなくおうちにも飾れる小物雑貨がたくさん☆

◆「今週のTheボヤキ」では
『金運はそんなに簡単に上がらない!!』というテーマで
金運を上げるためのコツを教えていただきました!!
仕事で縁起物を多く扱っている小出さん。試さない理由はないですよね?

◆「浅草のいろんな人にインタビュー」では
小出さんがお仕事で取り扱っている招き猫や縁起物のお話を教えていただきました。
・海外の開運グッズも取り扱っています!
・招き猫は何を叶えたいかで「挙げている手」だけでなく「色」が変わる??
・一番売れる招き猫はどのサイズ?
・取り扱っている招き猫で一番大きい物はどのくらい??




オルネコイデ(ネットショップ)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/manekineko-orner/

実店舗
東京都台東区松が谷 3-1-15(かっぱ橋道具街) ※合羽橋交差点そば
です


                   By ふじいなおみ