【声優ボヤッキーズ】かっぱ橋道具街からお越しいただきました!第3週目 | あさくさFM Official Blog ~今日の浅草~

あさくさFM Official Blog ~今日の浅草~

浅草発 AROUND THE WORLD 世界行き
あさくさFMは浅草花やしきにから発信するミニFM&インターネットラジオ局です。

生放送番組「Asakusa Catch UP」やWEBラジオの番組の情報をお届けします

◆あさくさFM
http://www.asakusafm.com/

声優ボヤッキーズのふじいなおみです。

10月22日にWeb公開された回は
「浅草のいろんな人にインタビュー:かっぱ橋道具街編」3週目です。

聴くときは(番組ホームページ)こちらです。
http://www.asakusafm.com/radio/boyaki.html



【第182回ハイライト】
今週はかっぱ橋道具街の方々をお招きしました3週目をお送りします。

浅草の問屋街である「かっぱ橋道具街」からお招きしました素敵なゲスト3人目は
食品サンプル専門店である 佐藤サンプル 専務 佐藤明子さんにお話を伺います。






大正時代より食品サンプルを作り続けるお店。
大量生産時代である現在でも、手作業&日本製を貫いていて、
お腹が空いてしまうほどリアルなサンプルが日々生まれているお店です。




◆「今週のTheボヤキ」では
『これじゃ、なーーーーい!!』というテーマで
お仕事中に訪れる変わった出会いについてボヤいていただきました!

◆「浅草のいろんな人にインタビュー」では
知っているようで知らない食品サンプルのお話を伺っています。
・いろんな素材から食品サンプルは作られます。
・食品サンプルの職人になるためにはどうしたらいいのかな?
・佐藤サンプルで働く職人さんの意外な前職とは??

現在の食品サンプルは「塩化ビニール」で作られていますが、
サンプル作りには必ず必要な物があるそうです。
それは何か??答えは番組の中で!!


佐藤サンプルホームページ
http://homepage3.nifty.com/310sample/

佐藤サンプルネット通販部
http://310sample.cart.fc2.com/

実店舗(本店 かっぱ橋ショールーム)は
東京都台東区西浅草3-7-4(かっぱ橋道具街) ※合羽橋交差点そば
です。

                   By ふじいなおみ