本が出ました〜! | 浅草橋ねこの病院のブログ

浅草橋ねこの病院のブログ

ブログの説明を入力します。

 
この度ご縁あって
『いちばんよくわかる!猫の飼い方・暮らし方』の本の監修をさせていただきました。
 
ライターさんや出版社の方、構成さん、皆さんものすごい熱量の猫おたく、猫博士、猫まじめで
私たちの方が押されていましたが、その熱意に応えられるよう必死にくらいつきました。
本て、こうして出来上がるんですね。。。
 
猫を初めて飼う方から、現在飼ってる方、飼ってるかたでも赤ちゃん猫から老猫ちゃんのどのステージにおいても読みごたえのある一冊になっていると思います。
 
その中でも、猫の住環境に触れる章では、1級建築士でもあり家庭動物住環境研究家でもいらっしゃる金巻とも子さんのお話しが、
目からうろこ、へ~!というお話しばかりで、今日から実践できること、そしていつかこうしたい!ということまで、私たちも大変勉強になりました。そうかここまで考えてあげるのか。。。という感じです。ぜひ皆さんにも参考にして欲しいです。
 

あとは、、こういった家庭向けの本ではあまり触れられることのない、脳神経外科領域のお話についても(てんかんや、脳腫瘍のことなど)うちの安部先生がわかりやすく解説してくれています。

病院にサンプル本が置いてあります。
ぜひ手にとって見てみてください。
本屋さんにもすでに並んでいました合格


TSUTAYAさん。発見したときは嬉しかった!!


おうちの本棚に一冊、、、ちょっとした疑問なんかにも応えてくれると思います爆笑