はみがき♩ | 浅草橋ねこの病院のブログ

浅草橋ねこの病院のブログ

ブログの説明を入力します。

量販店のペットコーナーをぶらぶらしていて見つけた指サックタイプの歯ブラシ。

歯ブラシというよりも歯ガーゼ。
私が求めていたやつだ!とさっそく購入してみました。


まずは次郎さんの歯をくるくる


写真の順番が逆ですがあせる
私が買ったのはこちら↓



次郎さんは全く嫌がらずにやらせてくれました。
ただ、私の指の太さのせいか、次郎さんのお口の小ささのせいか犬歯がやっとかしら、、、
頑張って上の奥歯。
下の歯は、やろうとすると悪気なく噛まれます。




ついでにこの日お預かりしていたラピちゃんも。
犬歯だけなら嫌がらず♡


せっかくなので残り33枚、先着33にゃんこ。
このブログを見た方で、ご希望のにゃんこに犬歯のマッサージいたしますニコニコニコ
ひと声かけてくださいね。



診察が混み合っていたら、パックに入れてお渡しになってしまうかもしれませんが、おうちでやってみてください。


噛まれないようにご注意を。
歯磨きは、ねこちゃんは一回やだ!って思うと慣れてもらうのに大変なので、最初はお口のマッサージをするような感覚で始めるのがポイントです。