5月 診療日です。その他諸々。 | 浅草橋ねこの病院のブログ

浅草橋ねこの病院のブログ

ブログの説明を入力します。



相変わらず見にくくて申し訳ありません。
診察、と書いてある日が、診察日になります。

今日、飼い主さんに、赤い丸がついているところがお休みですよね?と聞かれましたが、はい、そうです!

本当は、当然!毎日診察をしたいんです。この日本において、自宅をのぞけば1番大好きな空間で大好きなねこと、ねこの飼い主さんとねこを真ん中においてのたあいない会話が大好きなんです。

暗黙の了解的に理解を示してくださる飼い主さんも多くいてくれていますが、うちの獣医3人は、子持ちで保育園や学童に子供を預けながら病院に来ているんですね。
この状況だと簡単には預かってはもらえないので、なんとかパズルを組みたてるようにしてシフトを組んでやりくりしています。
じゃあ、ほかの、例えばまだ独身で働き盛りの人を雇えば、、、?と思ったこともありましたが、なにせ、いまの斎藤先生にしか出せないあの空気感と優しさと、相馬先生にしかない責任感と厳しさと、あとは、まあ、わたしですけど。わたしはともかく、他の獣医で代わりを探そうとしてもいないんです。ついでに中野さんにベタ惚れのわたし。
中野さんほどの助手は出会ったことがないですね照れ

だから、いまは、とにかくおとなしくして、出会えたねこと飼い主さんにはできることを精一杯つとめさせていただいて、どうしてもの時は近隣の先生に頼らせていただいて(あさくさばし動物病院さんとかいわせ犬猫クリニックさんとかおねがい)細く長くこのお仕事に携われますように。早くコロナよ、収束してくださいえーん


あーなんか、いつもより文章長いなーと思われた方も多いはず。それは何故かというと、飼い主さんから頂いた美味しいお酒とおつまみとで饒舌になってるからですね。

おっさんか!!


原酒?っていうんでしょうか。なんだこれ!っていうくらい美味しいです。さらに、うちの食卓事情をいつも心配してくださるお姐さん飼い主さんからいただいた豚足。ワイルドにかぶりついてます。食べてしまったけど麻婆豆腐とキムチ!主人が当直で留守していることをいいことにやりたい放題です。


さらに、さらに。
この原酒をくださった飼い主さんからいただいた写メです。

夜の浅草寺
神秘的すぎてため息がでます。
綺麗すぎるからって、またみんなで出歩いて見に行ってしまったらこれまでの努力がふりだしに戻ってしまうから、、、
ご近所の方がついでに寄れる、その距離感が羨ましいです。見にいきたい、でも、今は行かないぞ!

こちらはアサヒビール♡とスカイツリー

栃木生まれですけど、こんな素敵な街にちょっとでも関われて生きられて、ほんとうによかったなぁと思います。

おしまいです。おやすみなさい。