テーマ:
美峰酒類 司
 
酒屋さんに並んでおりました♪
 
群馬県高崎に本社を置く昭和16年創業の酒蔵さん
「美峰酒類株式会社」の商品だそうです。
 
どうして私の名前を使っているのか調べたのですが、どこにも由来はなく、
昭和27年にそれまでの焼酎「吉泉」を「司」と改称したとのことです。
 
実は今まで愛飲していた「4リットル・ソフトツカサ“司”」の姉妹品。
業務提携でもしようかな・・・と思ってはみましたが、無理ですね(笑)
 
さて今日は極秘の御方と極秘の場所で極秘の寄合い・・・
でもすぐに、SNSで知られてしまいそうです。
 



奇跡に感涙

テーマ:
新潟から伯母と従姉がお見舞いに来てくれました。
ご高齢ですし地元までが不案内ということもあり大宮までお迎えに with YUKARI.
 
大宮と云えば、6本の新幹線が発着する鉄ちゃんのメッカ。
ホームで待っている時間も苦になりません♪
 
無事に伯母&従姉と合流し車で病院へ直行、父と対面してもらうことができました。
 
父の様態については多くの皆さまからもお気遣いをいただいており感謝しています。
実は、ちょっとした奇跡が起きています。
 
医師からは当初より
『完全な脳死状態で99.9%の確率で意識は戻らない』と宣言されていたのですが・・・
 
父は残りの、0.1%の人に該当していました。
目をあけ、声がけに反応し、質問にも微かに頷いてくれます。
 
握手もすることが出来ます! まさに奇跡♪
その様子を目の当たりにして伯母も嬉し涙です。
 
父の生命力に、改めて感動しています。




心配

テーマ:
私は北海道釧路出身ですので震度5以上の地震を何度も体験しています。
怖い・・・という言葉では表現しきれないものがあります。
 
今までの各地の大きな地震の時もそうですが、
今朝の大阪を中心とした震度6弱の知らせに動揺を隠せないでおります。
 
余震も多発するかと思います。
地域の皆様、とっても大変でしょうが、大きな被害/事故がないことをお祈りいたします。
 
********
 
地元の市役所が新装開店していたのですが、ようやく行ってきました。
早朝一番に行ったこともあり住民の姿は滅多になく、存分に所内見学。
 
まるでホールのロビーのような空間・・・。
快適空間なのですが、駅からも遠く、そんなに行く用事もないので、ちょっと勿体ないような気もします。
 
********
 
こうしている間にもニュース速報が続々と流れています。
今日は新潟の伯母が父の見舞いに上京してくるのですが、最近頻発している地震に、緊張しております。