いよいよセンター試験も始まり

受験シーズンとなりましたね


受験生がいらっしゃるご家庭では

健康面、精神面などサポート出来る事を

してらしゃると思いますニコニコ


お正月にはお近くの天神様に

参拝に行かれたのではないでしょうか絵馬


天神様には必ずと言って良いほど

梅の木があります

天神様のご神紋も梅の花ですよね


それは天神様に祀られている菅原道真公が

幼い時から梅の木が好きだったからだそうです


合格祈願、必勝祈願のげん担ぎの文様として

ぜひとも取り入れてパワーを授かりたいですねラブラブ



試験当日、梅の柄の風呂敷に

お弁当などのお昼ご飯を包んで

持って行ってはいかがですかウインク



梅は寒い冬を耐えて花を咲かせるところから
忍耐力と生命力の象徴です




表側は梅
裏側は桜のモチーフ
見事合格!サクラサク🌸になります様に


他にも
的をしとめ、幸運をもたらす矢羽文様と
七転八倒!never give up!の
達磨が描かれた小風呂敷もおすすめです


お部屋に飾って願掛けしても良いですね

今までの成果を本番で発揮出来る様に
リラックス効果のある和小物を
そばに置いてみてはいかがでしょうか


受験生の皆様
体調に気を付けて頑張って下さいねウインク



※お弁当箱は開運縁起物 満天星で販売しております




う布ふロゴ 浅草 う布ふ う布ふロゴ
東京都台東区浅草1-37-8
10:00~18:00

== 姉妹店 ==

招き猫 開運縁起物 満天星 招き猫
東京都台東区花川戸1-10-3
10:00~17:00