週1ラノベ インディフィニット・リンケージ 1巻 とシャドバ近況 78冊 | 浅草太郎のブログ(今年はラノベ読むぞー)

浅草太郎のブログ(今年はラノベ読むぞー)

今年の抱負 ラノベ300冊読破
シャドウバースもちびちび続けます

最近は寒いですな

『インディフィニット・リンケージ』

絵が可愛い

pixiv見に行ったらイラスト数は少ないし昔のものでしたが

上手いっすね・・・

 

・あらすじ

「お願い――わたしと一緒に世界を止めて」謎の銀髪美少女・祈刃ユウリと出逢い、

千宮蓮也は全感覚投影型VRバトルゲーム『BLADE-LINK』の世界へ舞い戻る――。

認識拡張端末『QD』の普及率が98%を超え、拡張認識が一般化した2058年。

かつて蓮也は《不敗の王剣》と呼ばれ、『BLADE-LINK』ver.1最強プレイヤーの一

人だった。幼馴染みにして《斬虐の女王》――兎神散葉を喪ったことで引退していた

蓮也は、ユウリの紡ぐ謎めいた台詞に誘われ、『BLADE-LINK』ver.6に帰還。その

裏に潜む《世界変革計画》へと足を踏み入れていくことに――!

仮想と現実が交錯する、“不敗VS最強"が奏でる近未来VRバトル――ここに開幕!

 

・感想

初見の大まかな作風のイメージはSAOとかアクセルワールド

可もなく不可もなくこれぞラノベって感じです

記憶を操ったり認識を操ったり出来る能力があり

それが本を読む上で読みにくさに繋がっています

全部理解したり想像したりしながらゆっくり読めば楽しいかもしれませんが

適当にちゃちゃっと読む上では楽しみにくい気もします

続きを買うか買わないか・・・絵が良いから買っても良いかな

 

・今日のシャドバ

新年1発目のグランプリが昨日~明日5時まで開催中

 

先に消化したサブ垢はA2勝で( ;´Д`)となりながら

 

不幸の塊であるメイン垢ではきっと0勝だろうなと思いながら挑みました


なんか勝てたw

 

最終戦以外マナリアミラーで全部先行引きました

あげくに毎回手札にアンミラを早い段階で素引き

そしてオーウェン知識ムーブ・・・そりゃ勝つわ

使用したデッキはこちら

始祖を出したのは事実上1試合だけで

その試合にてアンミラミラミラ防塵されましたが、

始祖のおかげでマジミサ魔弾×2秘術握撃の全除去で無事勝てました

あれがなければ負けてたので運が良かったとしか言えないです('ω')