お知り合いの方にチケットを頂き、行って参りました・・・人生初の大相撲観戦ですsei

皆様もご存知のとおり、今場所は、技量審査場所。

国技館内の売店も通常とはちょっと違うということで、浅草松屋の地下で焼き鳥、ゲソ揚げ、手羽元・・・やきとり


エリールのブログ-技量審査場所

頂いたチケットは、中日8日目。

ちなみに、横綱白鵬関と新入幕の魁聖関が、前日まで全勝!

そうそう、正面入り口前に八角親方が立っていたんですけど、とっても優しくて、

大勢の人たちとニコニコしながら、記念撮影をしていました・・・私もカメラ


エリールのブログ-技量審査場所

国技館の中に入ったのは午後2時半過ぎで、幕下上位の取り組み・・・

それが、あれよあれよで、幕内力士の登場です。

新入幕の魁聖関は、無事に全勝で勝ち越しを決め、

高見盛関も勝ち、天井を見上げるように胸を張っての退場うさぎ

エリールのブログ-技量審査場所


あっという間に、結びの一番、横綱白鵬関の登場です。

さすがに強いですね、もちろん、圧勝の勝ち越しでした。


エリールのブログ-技量審査場所


人生初の大相撲、とても楽しかったのですが、実は私、大きな間違いをおかしてしまったのです。

松屋で買い込んだ食べ物、国技館でビールビールを購入する予定で選んだおつまみだったのですが、

何と、この技量審査場所、アルコール販売中止場所だったんですガーン


いやいや、そんな大きなハンデがありながらも、本当に楽しい時間でしたニコ


そうそう、華王錦さん、来場所はついに十両ですね。

おめでとうございますクラッカー右から



梁川

ペタしてね


ランキングに参加してます。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村