浅草 江戸定のブログ漆芸作家 小椋範彦(53歳)先生

東京藝術大学美術学部准教授 が秋の褒章で紫綬褒章を受章されました。

心より お祝い申し上げます。 おめでとうございます。

昨日 藝大でたまたま先生とお会いし 立ち話のかなで受章されたことを知りました。藝大に行くこと自体が数少なく また、昨日は一昨日祝日で営業した

振替休日ということでたまたま行ったところ 先生にお声をかけていただきました。

先生とは東日本大震災チャリテイー作品展をきっかけに 知り合うことができましたが その先生が53歳という若さで受章され 本当にうれしい限りです。とても気さくな先生で漆芸に無知な私の質問にもとても丁寧に答えてくれました。

来年9月には 日本橋三越での個展を予定されているとのこと。

どんな作品を制作されるのか 今から楽しみです。