静岡県浜松市を拠点に音楽活動中

パフォーマーソングライター

亜桜ゆぅき

です。

 

ライブ情報はこちら

 

食パン食パン食パン

GWが終わったそうです。

 

こんなに、始まったんだか終わったんだか分からないGWも珍しい。

ある意味、貴重な体験でした。

 

GW=ライブだ!旅行だ!

というある種の思考停止から、

解き放たれたのかもしれません。

連休は家がいいぜ」という

新しい道を見つけたんですね、きっと。

(とでも思わんとやってられん)

 

そんな亜桜さん

前回はGW特別企画として、

過去音源のフリーダウンロードをやりました。

 

インパクトは小さく、誰も損しない企画でありながら、

少しは喜んだり楽しんだりしてくれる人もいたかな?

と思ってます。

 

こういう時だから新しい有料サービスを試すのも手ですし、

一方で無料で知ってもらうのも手ですよね。

 

どうやら、亜桜さんはお金稼ぎが下手みたいです(笑)

でも、長くエンタメの世界で生きていたいと思っているので、

ここはみんな一緒に楽しめる無料で耐える時かな。

(有料サービスまったくやらないわけじゃないですよ!)

 

というわけで、既にTwitterで公開済ですが、もう一つの特別企画。

 

新曲できました!

やったね。

しかも、また

Music Video作っちゃいました!

ひゅーやればできるこ。

やんないからできないこww

つまり、

無料でフルで聞けちゃう!

お家ですぐに亜桜を楽しめちゃうわけです。

 

タイトルは「Unreasonable Truth

楽曲自体は前からあったのですが、アレンジがやっとできて、出せる形になりました。

基本的に、曲も歌詞もあっても、アレンジができなくてなかなか出せる形にできないのです。

楽器が弾けないからさ・・・ごめんよ。

 

疾走感あふれるダンスチューンになってます。

歌詞はほぼ英語(あってるかどうか知らん)のため、

何言ってるか分かりませんw

分からなくて大丈夫です。

ノリで聞きましょう。

 

あんまり曲の中身を説明するのは好きではないので深くは言いませんが、

日本語よりも、

英語の方が言いやすいこともあるよね。

ま、そもそもその英語が間違ってる可能性大ですけど、

そこはニュアンスで。

 

世の中、思うことだらけだけど、

楽しくやってこーぜ。

見たいように世界を見てても、それは正解でもないし、すべてでもないんだぜ。

 

そして、前回のscaredy-catに引き続きの、STAYHOMEなMV。

これをそもそもブログで紹介してなかったや。

 

Unreasonable Truthのレコーディング、ミックスが終わり、

さあ出せますよ、となったとき、どう出すか迷いました。

Sound Cloudにぽーんと出せばいいかなと最初は思ってたんです。

 

が、scaredy-catやったあとじゃん。

なんか動画の方が良さそうじゃん。

でも、同じネタ使えないし、そもそも曲の雰囲気違うからこうじゃないし、どうするよ、と。

 

数々の没案の中から、採用になったがの4分割遠隔セッション風MV。

全部エアですけどね。

場所すらエアですけどね。

 

一通りふざけ倒してるので、

曲のかっこよさがMVでかき消されている感がありますが、

グリーンバック無しで背景合成をやってみたり、

実は背景写真も亜桜が撮ったものだったり、

意味不明なキャラで台本無し一発撮りしてみたり、

(クオリティは置いといて)

ここまで家で自作できるんだ

という境地を開いた気がします、多分。

 

皆さんから前向きな感想・応援コメント頂けると頑張れます!

是非、Twitterでいろいろと広げてください!

 

 

 

ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ

 

ほんとね、GWこれできなかったら

すみません、ずっとゴロゴロしてました

としか言えなくなるとこだったよ。

 

よかった、、、

ほんと良かった、、、

 

ライブの予定はしばらくありませんが、

5/8 エアじょしどるっ!(Twitter企画)とか

5/9 亜桜ティータイムオンライン(オンライン飲み会)とか

その辺の企画があるので、よかったら参加してみてくださいね。

 

またブログで書きます。

 

マカロンマカロンマカロン

音譜ご案内音譜

Sound Cloudはこちら!一部楽曲無料DLできます。

※前回と一部URL変わっているので注意!

Fiction & Reality

サクラウンド

トラウマティック・メリー・ゴー・ラウンド

 

グッズはこちらで購入できます。

亜桜ゆぅき通販サイト

 

おしゃべり配信毎日やってます!

SHOWROOMはこちら

 

 

音譜音譜音譜

いつも、ありがとう。

 

亜桜ゆぅき