2月16日(土)☆ダイヤモンドS & 京都牝馬S☆ 馬連5頭ボックスならだいたいガミる〜 | 馬連5頭ボックスなら、だいたいガミる〜

馬連5頭ボックスなら、だいたいガミる〜

ブログの説明を入力します。

どうもです~!

 

東京と京都は、今開催の最終週です~

 

そして日曜は今年初のJRA G1フェブラリーステークスもあります!

豪華メンバーが揃いましたし、楽しみなレースですね!!

 

 

土曜も東西で重賞があります~

東京は天皇賞、京都ではヴィクトリアマイルへ向けてのステップレースです!

ここで賞金加算して、本番に備えておきたいですよね~

 

それでは、土曜競馬いきますよ~

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2月16日(土)

 G3 ダイヤモンドステークス

 東京 芝3400M

★★★★★★★★★★★★★★★★★★


東京では年に1度の長距離コースですねw

長距離はやっぱり騎手が大事なので、そこを絞っていきたいですね。

 

菊花賞3着のユーキャンスマイルは、前走で賞金加算ができなかったのでここはきっちり仕上げてきてると思います。

鞍上も岩田騎手で信頼できますし、ここは勝ち負けまで期待できそう!

 

前走の万葉S3着のグローブシアターは長距離戦で活路を見出してきました。

ユーキャンスマイルを同等の力はあると思いますし、浜中騎手に期待したいところです!

 

カフェブリッツは芝路線に変更してOP入りしました。前走でも4着に入り長距離でも適性はありそうです。

ベテラン蛯名騎手なら上位まで持ってくるのではないでしょうか~

 

海外遠征帰りのソールインパクトは去年の同レース3着馬です。近走は結果は出てないですが、ここなら適性が合いそう。

田辺騎手にはここで一発決めてもらいたいですね~

 

最後にララエクラテールはハンデに恵まれて、51kgでの出走なら展開次第では上位に来そうな予感です~

先週、今年初重賞を決めてる戸崎騎手のいい流れにここは一緒に乗りたいですね~

 

 2・カフェブリッツ

 6・ララエクラテール

 7・ソールインパクト

 9・グローブシアター

10・ユーキャンスマイル

 

2ー6ー7ー9ー10  BOX10点 1000円

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2月16日(土)

 G3 京都牝馬ステークス

 京都 芝1400M

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

京都の荒れた馬場での1400戦は消耗戦になりそうですね。

距離短縮組から狙いたいですね~

 

ここでは実績最上位のミスパンテールは去年の勝ち馬です。ここはすんなり勝ち負けできそう!

ただ横山典騎手のポツンだけは気をつけたいですねw

 

長期休養明けから3走目のベルーガは前走のマイル長かった印象。ここは重賞勝ちもある1400戦で期待できそう!

 

500万クラスから3連勝中のアルーシャ着差は際どいですが、しっかり勝ち切るイメージがあります。

ここでも最後の追い比べになったら期待が持てそう~

 

前走はイマイチの競馬だったリナーテは、武豊騎手に鞍上変更でここは一発狙ってみたいところです~

 

アイザーバルも前走は度外視していいでしょう、京都1400は適正がありますしここを勝負に来てると思います~

 

 2・ベルーガ

12・アルーシャ

14・ミスパンテール

15・リナーテ

18・カイザーバル

 

2ー12ー14ー15ー18  BOX10点 1000円