宇和島市・西予市で病院、整体で治らない"起立性調節障害"を根本改善 | 宇和島市 西予市 肩こり 腰痛 骨盤矯正 口コミNo.1 朝倉鍼灸整骨院・整体院

宇和島市 西予市 肩こり 腰痛 骨盤矯正 口コミNo.1 朝倉鍼灸整骨院・整体院

肩こり、腰痛、膝痛、脊柱管狭窄症、ヘルニア、五十肩、ぎっくり腰、スポーツ障害等を抱えている患者様が多数来院する痛みの根治に特化した整骨院です。鍼灸による内科治療もしております。※突発性難聴、メニエル病、喘息、花粉症等

今回は、

当院に非常に相談の多い"起立性調節障害"

について書いていきます。

 

こんな症状でお悩みではないですか?

✓朝なかなか起き上がることができない

✓全身の倦怠感を感じる

✓イライラして集中力がない

✓風邪でもないのに微熱がある

✓夜なかなか寝つけない

✓立ちくらみ・動悸・頭痛など

 

最近メディアでも多く取り上げられ、不登校の原因として知られるようになった、起立性調節障害。

病院で、起立性調節障害と診断され、「大人になったら治る」と言われたり、薬をもらってもなかなか改善せず、悩んでいるお子様、親御さんが多いのではないでしょうか?

大人になれば治ることが多いのは事実ですが、中学生・高校生のお子様にとっての1年は、とても貴重です。

朝倉鍼灸整骨院では、起立性調節障害のお子様の症状を改善し、これからの未来を担うお子様が、1日でも早く、部活や勉強に打ち込み、生活を楽しめるよう、力になりたいという想いで、施術を行っています。

 

起立性調節障害とは?

起立性調節障害は、10~16歳位の子どもに多くみられる自律神経の乱れを原因とする症状です。

寝ている時に働く副交感神経と、起きている時に働く交感神経の切り替えがうまくいかず、朝、なかなか起きられなかったり、めまい、頭痛、動悸などの症状が起こります。

特に朝に症状が強く起こるため、お子様自身は学校に行きたいと思っていても、上記のような症状のために、行くことが出来ないという点が特徴です。

 

原因は?

当院に来院される起立性調節障害の最も多い原因として、長時間の読書・スマホ・パソコンなどを触る時間が多いことで、首の筋肉が血行不良で硬くなり、首の中を通る自律神経が圧迫されて自律神経障害(起立性調節障害)を発症します。

 

その他の原因として、

夜遅くなってから寝る。

運動をあまりしない。

外での感情の抑圧。

なども首の筋肉が固まってしまう原因となります。

 

当院には起立性調節障害でお悩みの子が沢山来ますが、待合室で待っている間もゲーム・スマホを触っている子が多いです。

 

 

当院の起立性調節障害改善のポイント

◆なぜ、今までお子様の起立性調節障害は改善しなかったのでしょうか?

起立性調節障害は、首で自律神経が圧迫されることで、自律神経のうちの副交感神経と交感神経の切り替えがうまくいかないことにより、血圧が上がらず、脳に供給される血液が減少することによって症状がおこります。

病院では、「昇圧剤」という薬を処方されることが多いようですが、これは、「血圧が上がらない」という結果にのみ着目しているため、改善するはずがありません。また、整体・マッサージも自律神経を圧迫している深部の筋肉に届かない治療法なので、治療したその場は良い感じがしますが、また元に戻ってしまいます。

 

◆とにかく首の奥に存在する自律神経の圧迫を改善する。

痛くない鍼を用いて、首の奥に存在する筋肉に圧迫された自律神経の圧迫をとることで、本来の自律神経の働きを取り戻して、起立性調節障害の症状を改善します。薬などで症状を抑えるのではなく、根本原因から改善する、元に戻らない非常に効果の高い施術です。

松山市までわざわざ通って、カイロや整体などを試された患者様に良く言われることですが、マッサージや整体などの表面だけの治療では、すぐに戻ってしまい、お金の無駄です。お子様の学業に費やす"貴重な時間"も奪われてしまいます。

 

起立性調節障害に関しては当院にお任せください。

 

短期での根本改善に絶対的自信があります。

 

本当にこれ以上無駄な遠回りをしないでください。

 

お子様の一生があなたの治療院選びにかかっています。

 

ただ、どうしても鍼治療というと痛いイメージがあるので、

嫌厭されることが多いですが、鍼は痛くありませんのでご安心ください。

 

 

\当院は、各メディアや治療院業界で取り上げられる優良整骨院です!/

 

①全国の優良整骨院を紹介する番組で当院が紹介

腰痛が治る独自の鍼灸治療を行う治療院として当院が紹介

全国の治療家が当院の技術を学びに来ています。

初めての方にオススメ!!

一日3名様限定"起立性調節障害改善コース"

2回の治療費込み2,980円

(通常3,800円×2回=7,600円)

 

2回セットにした理由は、当院の施術がお子様の症状改善に有効かどうかを、費用を気にせず試していただきたいと考えたからです。1回の施術では効果をはっきり体感できないこともあり、「ここにカラダを任せてみよう」と決断するのは難しいと思います。そこで、是非この限定コースを試して2回の施術でお子様の身体を任せることができるかどうか判断してみてください。

 

宇和島市・西予市の"起立性調節障害専門院"朝倉鍼灸整骨院

≪ホームページ≫ 

https://www.nexus-hari.com/orthostaticdysregulation/

 

↓ご予約はコチラから

0895-52-4855 LINE予約

("ブログを見て起立性調節障害の治療を予約したいのですが”とおっしゃってください)
 
≪アクセス≫

〒799-3703 愛媛県宇和島市吉田町東小路甲83-1

※グーグルマップで確認して向かう


≪営業時間≫
月~土

休診日 日・祝祭日
9:00~12:30 15:00~19:30

【予約優先制】