忘れないために…ヒメウツギ | 風のまん中…のほほん暮らし

風のまん中…のほほん暮らし

風まかせな日々の大まかな備忘録
ほぼほぼ狭い庭で楽しむ家庭菜園の記録です。。。

これは5年ほど前に撮った写真なのですが

 

 

いつ買ったのかも忘れている…

どんな花を咲かせていたのかも覚えていない…

なので…

この植物の名前など…

思い出せるはずもなく…

 

 

そこで昨年、

どんな花が咲くのだろうかと

植え替えたり、肥料をあげたりと

お世話した甲斐があって

初夏の頃

きれいな花を咲かせてくれ

 

花の名前がわかりました。

 

ヒメウツギ。。。

 

が…

今年はまたまた花を見ることなく夏が終わりました。

 

 

やっぱりちゃんと手入れしてあげなければと

 

 

ネットで育て方など調べ…ようとしたのですが…

またまた、忘れちゃってるよ…名前(?_?)

 

でも、今回はこの写真がありますのでね…

 

 

グーグルの画像検索

「低木」「白い花」のワードを入れ

たくさんの白い花が並ぶ中から見つけました。

 

そうそう、思い出しましたよ

『ヒメウツギ』でしたネ。。。

忘れないようにここに大きく残しておきましょうね

 

 

さあ、名前も思い出せたことですしと

改めて育て方を調べましたらね

あらあら、植え替えの適期は冬

1月か2月頃のようです。

 

でも…

もう植え替える気満々で準備もできてますし…ねぇ

 

 

今じゃない!

って言われましても…

 

 

やってしまうよね。。。(-_-)

 

 

雨の日だろうが関係ないし…

 

 

普段、滅多に入らない私のやる気スイッチ

一度入っちゃうともう

制御不能なのです。。。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。