定休日返上で営業した甲斐もなく、店の扉を開く人は一人もいませんでした。

 

誰も来ない店内で黙々と事務作業。

とはいえ、いつお客さんが来るか分からないので本格的な作業ではなく、サクッと終わらせられるようなものばかり。

あとは半分ネットサーフィンしてるようなもんです。

 

そのおかげで、ずいぶん長いことほったらかしだったこのブログを久しぶりに更新することもできました。

店にはいるけど、お客さんが来ないのでしんどいことはないし、心身ともに休まりました。

人が来ないのは残念でしたが、そもそも今日は定休日ですしね(;´∀`)

 

支払いがキツい状況なので無理して働かざるを得ない状況ではあるものの、定休日返上してまで働こうとするというのはマインド的にワーカホリックになってしまってるせいなんじゃないかなあという気がします。

 

オカシイナア。

 

働くよりも休みの方が大好きで、長期旅行したり、一日中読書三昧、映画三昧するのが大好きだったハズなのに、まるで正反対の時間のない生活を送っている。

「モモ」の時間泥棒に時間を盗まれた人たちみたいになってしまっている。

ちょうど年度の変わり目でもあるし、何かを見直した方がいいのかもしれません。

 

 

 

 

 

仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する