みなさんはどんなお正月をすごしていますか~??

私はお正月が1年で1番好きな行事なんですっヾ(@°▽°@)ノなんでかっていうと、家族みんな集まっておじいちゃんおばあちゃんとか親戚とかも会って、美味しいものがいーーーっぱい食べられるから!(●・▽・●)



福岡帰ったらマミー特製のおせちとか毎年恒例のお寿司とか、豪華なものがいっぱい(*・-・*)
そして作って~~ってお願いしてたからあげもちゃんとあった(-^〇^-)やっぱいちばん美味し~

おじいちゃんおばあちゃん家にも行って、普段会えない親戚とかいっぱい集まってて、おばあちゃんのおいしーーーーご飯お腹痛くなるぐらい食べた(-^〇^-)
がめ煮がね!がめ煮って呼び方福岡の方だけなのかなー?(o・∇・o)筑前煮みたいなやつ!めーーーーっちゃ美味しいの!!優しい~味付けでおばあちゃんの優しさがからだと心に染みた…(o:∇:o)
おじいちゃんもプロフェッショナルで、自分で作ったお皿に自分でお魚さばいて出してくれるんだ~今年はぶりとまぐろ(●・▽・●)
家にあるお皿もコップもぜーんぶ自分達で作ってるんだよ~~






そうそう!今年のお正月はお家にちょっといいお肉を差し入れしたから、それでしゃぶしゃぶもして……





















今年も順調にたべてるよーーーーーーー(-^〇^-)















終わりだよ~



もちょ