田根さんのインスタストーリーに翔潤が!!?

 

教えてもらい、見に行ってびっくりでしたびっくり

(今ならストーリー、まだ見れます!)

 

 

潤くんは個展でのコラボで記憶に新しいけれど、

翔くんはどんな繋がりなのかなーと思いつつ。。

 

 

正面からの写真もアップしてくださってましたラブ

ありがたいキラキラ

 

田根さん、フランス芸術文化勲章シュヴァリエを受章されたそう。

凄い~!おめでとうございます!!

 

 

 

さて、

今日は別の理由があって、

過去のCasaを見返してみました。

翔くんの連載も、今月号で144回目らしくなかなかの量あせる

 

パラパラとファイルに閉じた記事を見ていたら、

田根さんの名前を発見!

 

翔くん、2019年5月号で田根さんの建築を見に行っていました。

「等々力渓谷の家」

 

建築の案内をしてくださっていたのは田根さんではなかったんだけど、

その中で、翔くんが話していたこと、

 

「田根さんの『未来の記憶』という言葉が印象的で、

もっと田根さんの作品を見たくなりました」

 

潤くんのPERSPECTIVEでのコラボの展示、

もらった冊子に「記憶の部屋」と書かれているので、

やっぱり共通しているんだな~と思ったり照れ

 

 

さらにCasaをパラパラしていたら、

また田根さん発見!!

 

2022年10月号にて

田根さんが設計した「弘前れんが倉庫美術館」を訪れてました。

田根さんの案内で。

 

この記事見ながら青森行きたい!と思ったことを思い出しました。

エントランスにある奈良美智さんの大きな犬が可愛くてハート

 

潤くんの個展で田根さんの名前を見ても、

全然気づかなかったな・・・汗

 

こちらの美術館、

「2021年度フランス国外建築賞(AFEX Grand Prix 2021)のグランプリ」

を受賞してるらしく。

いつか行けるといいなと思ってますウインク

 

 

久々に読み返したCasaの数々。

素敵な翔くんにドキドキしっぱなしでしたラブラブラブラブ