翔くんの言葉展に行ってきました!

 

この記事ではネタバレになるようなことは避けて、

感想とか、持って行った方が良いものとか、

気づいたことを書きたいなと思ってます。

 

まず、感想。

 

いやあ、、

期待以上の感動でした!!!!!ラブえーんキラキラ音譜

 

そもそも「言葉展」って新しい試みだろうし、

私の想像とか期待なんて、

たかが知れてたって言えば、それまでで。

 

展示されている「翔くんの言葉」の数々は、

ファンになって、これまで見せてもらってきたものだから、

新しい発見があったりではないんだけれど、

 

一緒に重ねてきた、

そこそこに長い年月を感じながら、

懐かしかったり、

読んだ当時に感じたことを思い出したり、

当時くすっとなった部分に、またくすっとしたり。

 

絵文字とか可愛かったよね。

マネっこしたなあとか。

、、、そういえば、最近はあまり無いね。

 

会場に入ってすぐにシャワーのように浴びる

これまで大切に読んできた言葉の数々に、

あっという間に第一感動えーんキラキラ

 

そんな感情の中で、

見せてもらえる貴重すぎる私物私物。

そこに翔くんを感じて、

手の届きそうなところにそれがあって、

言葉にならない...えーんラブ

 

 

ブースごとにテーマがあって、

順路はあるんだけれど、

進み方はそれぞれのペースでできるくらい余裕のある配置だし、

人の入れ方もちょうど良いくらいで、

自分の感情のペースでゆったり見ることができました。

 

うまくできてる照れ

 

 

嵐の展覧会の時に大興奮だったフレグランス、

今回も同じような情報を教えてくれたりして。

 

興奮のあまり声が出そうだったけれど、

今回は一人だったので(一般申し込みで同行者を入れる余裕なしあせる

溢れる想いを胸にしまいながら進みました。

 

マスクがあったから良かったなと思う。

感情が外に漏れにくいから。

 

この人のことがやっぱり好き!!!

 

そして、嵐が好き!!!!!

 

今回も超超実感でした。

 

この展覧会のために作ってきたものではなくて、

これまで丁寧に一つ一つ、積み重ねてきたことが、

こうして形になっていることが素晴らしいこと。

 

日々、自分がやっていることも、

無駄なことなんかきっと無くて、

未来の何かに繋がるかもしれない、

まあ繋がらなくても、別に良いんだけど、

そんな気持ちにさせてもらえました。

 

翔くん、いつも本当にありがとうラブラブ

 

 

ということで、

持って行った方が良いと思うものです(急)

 

・ハンカチ(必須!!)

・近くが見えにくい方は老眼鏡(小さい文字があるので)

・時計(基本的にスマホはしまってくださいとういことなので)

・A4クリアファイル(もらえる紙があります)

 

グッズの「ことばの箱」には、

今回の展示がぎゅっと入っていました。

 

写真とか文字とか、

私がマニアックにチェックして記憶した情報も、

しっかり入ってました(笑)

なんなら、実物より分かりやすい説明も爆  笑

なので、

そんなに必死にメモを取らなくてもいいかもです。

見て来た景色が、閉じ込められていましたラブ

来れない人も言葉展を感じることができる品。

(箱は私的には絶対に買い)

 

グッズの内容、

翔くんも一緒に考えているよね。

かっこいいアクスタにしてもそうだし、

なんとなく嵐を感じるデザインも、

ファンのことを考えてくれてるな~と、

愛を感じましたドキドキ

 

image
全買いとかしてないけれど、

値段見ないでチョイスしたら(翔くんゴトあるある)28000円くらいでした。

厳選したのに爆  笑

 

image

袋は有料です。

大が70円、小が40円。

 


そうそう、

ラストの写真ブースの仕組みは凄くうまく出来ていて、

自分のスマホの性能とか関係ないので、

どんな機種でもQRコードが表示できれば大丈夫です。

撮影はめんどいとか恥ずかしい方もいるかもだけど、

面白いから、ぜひやってもらいたいかな。

 

早速飾ってみました。

image

言葉のマグネット、

家族も使う冷蔵庫には貼りにくいな~と思っていたら、

テレビ台に貼れましたグッド!

ずらっと並べてます爆  笑

 

 

あ、

私の滞在時間は2時間半くらいでした。

入場して、外に出るまで。

じっくり見れたな!という感覚でした~キラキラ
 

では、今回はこのくらいで!