昨夜、東京ガーデンシアターにて、

こちらのジャズライブを観てきました音譜

 

image

ドリカムも嬉しいけれど、

なんと言っても上原ひろみさん!

 

いつか生で演奏を見たいと思ってました。

 

たった一日しかない東京公演のチケットを友達がゲットしてくれて🙌

 

 

いやーーー

とにかく凄かった!!!!!

 

語彙力足りなくて、どう表現していいか分からない汗

 

同じ人間なの?って思うくらい。

神がかっていて、彼女の世界に惹きこまれましたキラキラ

 

全身で、ピアノと一体になって音を奏でている感じ。

 

立ち上がったり、足を上げたり、

顔の表情もコロコロ変わっていて、

本当に楽しそうに弾いていて(叩いていて?)、こちらも自然と笑顔になっちゃう。

 

他の楽器の演奏者も素晴らしくて、

まさに、天才ミュージシャンの集まりキラキラ

きっとその世界では有名な方ばかりなんだろうなと。

豪華すぎるライブでした。

 

ドラムと上原ひろみのセッションとかも面白かった~

その時にしか出せない音。

上原ひろみさんの演奏は、どこまでが決まっているものなのか、

その時の即興なのかが分からなず、ただただ圧倒で。

 

激しく叩くような弾き方もかっこよくて鳥肌なんだけど、

細かくて繊細で流れるような弾き方も素敵。

私が知ってる同じピアノという楽器と思えない。。

 

そして楽しみにしていた

「吉田美和×上原ひろみ」

 

曲の合間に1回、2人だけの時間があって、

これが見たかった~!と大興奮アップ

もっと見たいと思っていたら、

アンコールで1曲、2人だけのステージが見れました照れ

 

才能ってこういうことなんだなと、

改めて思った時間だったな~キラキラキラキラ

 

ただ、ドリカムと言いつつ、

歌った曲は吉田美和さんのソロ曲ばかりで全然知らずあせる

(ラストに1曲だけ、ドリカムのサンキュ.歌ってくれて嬉しかった。

それも上原ひろみさんアレンジという特別感キラキラ
 

でも、会場に響き渡る声はやっぱり素晴らしかった~👏

 

ちょっとチケット代は高かったけど(笑)、

その価値を十分に感じられるライブでしたグッド!

 

 

・・・で。

 

ちょっと(じゃないでしょ)期待していた翔潤ドキドキ

 

東京はこの日だけだったし、

潤くんは予定が合えば絶対に行くだろうなと思ってました。

 

ここから書くことは、

私がこの目で見てきた景色なんだけど、

情報が出ていないので、若干の不安が(笑)

 

私たちの席はかなりセンター寄りのアリーナ後部で。

2階席のセンターがどうやら関係者席だったんだけど、

(近くの人が吉田美和さんの旦那さんが来てると話してたし)

最前列が良く見える場所だったのね。

 

なので、

チラチラ気にしながらライブを楽しんでましたてへぺろ

 

最初の1時間はドリカム以外のライブで、

それが終わっての休憩中。

まだ会場は明るかったのに、

友達が興奮した声で

「松潤きた!!!!!」

 

すぐに反応する私。

 

見上げると、黒い帽子、黒いマスク、メガネをかけた小顔の人が!!

確かに松潤ぽいびっくり

展覧会の映像の時の松潤。

 

着席すると横顔が見える位置にいたので、

ガン見で確認。
 

やっぱり松潤でしたえーんラブ

 

マスクをつまんでちょっと上げる仕草を何回もドキドキ

 

アリーナ席は立ちながら見ている人が多かったんだけど、

2階以上は着席の人が多くて、

松潤もずっと座って見てました。

 

そして、アンコール前に席を立っちゃった。

2人のセッション見なかったのかな~

ラストのドリカムの曲も。

 

空席になってからも、

ついその席が気になっちゃってチラチラ。

 

松潤の横にいた人もいなくなり、

ラストの曲が終わって、ステージで挨拶をしていたその時!

 

!!!!!

翔くん?????

 

同じタイミングで友達も興奮していて。

(やっぱりいなくなった後もあの席が気になってたのね笑)

 

最前列に座っていた髪色鮮やかな業界人ぽい人を呼びに来たみたいで。

呼ぶためにちょっと柵を乗り出してくれたので、

より近くに見れましたラブ

 

茶系(オレンジ?)のシャツを羽織って、マスクは白、髪は長めのセンター分けドキドキ

(昨日は横浜で目撃情報あったみたいだね。その後に来たのかな)

 

あっという間にその人と一緒にいなくなったけど、

あれは翔くんでした。

 

その短時間の出来事に

同時に気づけたことを褒め合う私たち(笑)

 

潤くんよりも後ろの席で見てたのかな~

 

何かの折に話してくれるかな。

潤くんはEnjoy近いしラブラブ

 

(これが勘違いだったら、自分たち怖っ)

 

不安がありつつ、忘れられない出来事だったので、

ブログに残すことにしました。

 

 

ライブ続きだった今月。

 

スケジュール立てたときは、

ちゃんと行けるか不安があったけれど、

無事全部に行けて、

予想以上に楽しめて本当に良かった~照れ