翔くんの新CMが決まったね!!

新しいお仕事、嬉しい~アップアップ

 

メニコンのコンタクトレンズって。

 

 

しかも遠近両用とか、

年齢的にもちょうど欲しいと思ってたやつ(笑)

 

前回新調したのが2018年の嵐ライブ前だったから、

買い替えのタイミングとしても悪くないしグッド!

ただ、家にいるときはメガネだから、

最近、使う機会がめっきり減っちゃったんだけど汗

 

購入特典で翔くんの写真入りの何かがあったら、

即決断できるんだけどな~ニヤリ(ちょろいファン)

 

 

さて。

 

昨日、

ドリカムのライブに行ってきました!!

 

image

 

image

 

久々すぎるイベントキラキラ

いつものメンバーでの参戦キラキラ

ツアーが発表されたときから楽しみにしてました。

 

しかも翔くんが10月に行っていたのと同じツアーなので、

翔くんと同じ景色が観れるのも楽しみでラブ

 

といっても、

 

一向に収まらないコロナとか、

ライブ前までの数日、アプリに体調管理を登録しないといけないとか、

不安になることもあったし、

行っていいのか少し迷いもあったんだけどね...

 

行ってよかった!!

最高のライブでしたキラキラ

 

今まで行ったドリカムの中で私は一番グッド!

 

嵐の時と同様、

セトリをチェックしないで挑んだので、

何の曲が来るのか知らず、

イントロがかかるたびに、ワクワクで。

 

ただ嵐と違って、ドリカムは知らない曲もあるんだけど💦

(でもあまり問題なし)

 

コロナの状況を鑑みて、

人員も極力減らして、セットもシンプルで。

計画していたのに結局できなかったツアーもあったらしく

(嵐と重なるえーん

残念そうに悔しそうに話していた吉田美和さん。

 

それでも

今できる最高ものをファンに届けたいという気持ちがひしひしと伝わって来て、

胸がいっぱいになったな~

 

でもね、

私は今回みたいにシンプルな方がドリカムは感動するみたいで。

 

以前、未来予想図Ⅱを生で初めて見れた時、

演出で巨大化した吉田美和ちゃんが紅白の人と重なって、

笑っちゃって、歌が入ってこなかったし爆  笑

 

 

今回一番良かった「星空が映る海」

 

イントロがアカペラで。

思い出しても鳥肌出ちゃうくらいなんだけど。

 

足元から頭のてっぺんまで、

そこから手の先まで毛穴がざざーーっと泡立つ感覚。

感動で震えて、

今泣いても良いと言われたら、号泣できたと思う。

 

言葉で説明するなら、

懐かしさとか、

歌声の素晴らしさとかあるんだけど、

先に体が反応した感じ。

 

こういう感覚って何度も経験できるものじゃないから、

あの瞬間のことは忘れられないだろうなと思う。

 

私が人生で一番聴いたと思うアルバム

「LOVE GOES ON…」

それに収録されている曲で。

 

CDだから擦り切れないけど、

高校生の時に擦り切れそうなほど聴いてたんだよね。

その光景とか当時の色々なことが頭に浮かんできて照れ

 

この曲も初めて生で聴けたと思ってたんだけど、

以前、空中の自転車に乗るっていう演出で見てたことが分かり。

自転車の記憶しか残ってなかった爆  笑

 

この状況だから見れた景色なんだなと、

嬉しく思いながら、ちょっと複雑。

 

それにしても。

 

高校生の時に元気をくれたドリカムが、

30年近く経って(って考えると、恐ろしい笑)

今でも変わらず元気や感動をくれる存在ってすごいことキラキラ

 

そういうことのありがたさも、

しみじみ感じさせてくれるライブでした照れ

 

ライブのラスト、

会場が「吉田美和!!」って叫ぶ時があって(嵐と同じねラブラブ

そこを無音でやったの。

心で聴くという形で。

 

その、音の無い時間も感動的でしたえーん

 

 

ずっと好きだったけど、

ドリカムの良さを再認識キラキラ

過去のCDを引っ張り出して、、、こなくても今はSpotifyとかで聴けるのかびっくり

便利~

 

 

今日は月曜日。

今日の僕が見れる日。

 

楽しみですドキドキ