雪降る中、秩父宮ラグビー場に行ってきました!

(センター試験受験の皆さま、大丈夫でしたか?)

 

1試合目は三菱重工相模原対キヤノン。

image

いかにも寒そうな景色、、、実際寒かった❄️

でもカイロ貼りまくりで挑んだので、体が震えることはなかったです(カイロってすごいね)

 

自由席なのに到着が開始30分前くらいだったので(甘すぎ)、屋根付きの席は満席であせる

すぐ後ろまで屋根があるしと、なんとなく座った席が思いの外よかった!!

 

image

ワールドカップにも出てたキヤノンの田村選手のキックする前の写真。

田村選手のキックを目の前で何回か見れましたアップ

難しそうな角度の時も決めてたし。さすが!!

迫力あるトライも目の前でアップ興奮した〜!!!

そういう瞬間は雪が降ってるとか全然忘れちゃうんだよね。

 

image

優秀な選手として表彰されたのは田中選手照れ

やっぱり知ってる選手の名前が出ると嬉しい。

 

2試合目はサントリー対NTTコム。

14時から開始でした。

まだ降ってる雨、思ったよりしつこかったな。強い雨ではなかったけど。

image

松島選手(サントリー、黄色ね)がボールを持つと、会場から歓声が出るの。

私もそうだったし、彼は何かしてくれそうだからワクワクするんだよね音譜

トライはなかったけど、勢いのあるプレーで何回も楽しませてもらいました。

 

終了後、表彰はされてなかったけど松島選手と流選手のインタビューありました。

この2人目当てのお客さんはやっぱり多かった印象。

image

 

image

寒い中、たくさんの方がきてくださったことを感謝してました。

 

画面の下の立ち見席?みたいなところと、この画面に向かって右の自由席は空きがあったけど(なんでだろ)、

指定席は満席だし、悪天候の中たくさんの人が来てました。

 

ワールドカップからのファンとしてはどうしても応援してしまうキヤノンとサントリー。

両方とも勝ったし、かっこいいトライも観れたし、すっごく楽しかったアップ

 

初観戦でこの気候とか、

自信ついたね!と一緒に行ったお友達と話したりして(笑)

 

今後観戦する方のためにお伝えしたいのは、

座布団(折りたたみの百均ので十分)、バッグとか入れる大きめビニール袋、

冬ならカイロ、帽子、耳あて(コートの帽子があればOKかな)、マスクがあるといいです。

雨の日は傘はダメなので合羽が必須、雑巾も絶対にあったほうがいい。

この情報を行く途中にツイッターで目にして、急いで友達に連絡して調達してもらいました。

 

トイレの行列もなかなかで、女性もたくさんきてたなー。

ワールドカップの影響をひしひしと感じました。

そのうちの翔くんの影響どのくらいかなと思ったり。

(翔くんの言動で影響を受ける女性は計り知れないくらいいるんだよー)

 

ラグビーの今後が楽しみアップ