最近、なかなかちゃんと聴けなくなっちゃったベイスト。

(家族の生活ペースが変わってきたから)


今日は「うらあらし」から流してました。



ラストレシピの話題。


MUSIC DAYの日の昼間、料理の練習をしてたんだって。


その時に手を切ってしまって、あの時に絆創膏をしていたとかあせる


やっぱり右手で切るの難しいみたい。




BABA嵐の話題。


ニノちゃんの強さの秘密?を教えてくれました。


4人で対戦していても、意識するのは自分のカードを引く人のみ。


どこにババがあるのかな~なんて思いながらやってたら絶対に勝てないって。


自分のカードを引く人のクセが分かってくるから、


引かせるタイミングも調整できるとか。


とは言っても、その人が最初に上がっちゃうこともあるから、


7割は運だと言いつつ、ほぼ負けないというような話をしてました。


なるほど。面白いね。


カードゲームのことはなんでも聞いてくださいって。


かっこいい(o^-')b


印象に残っている話はこんな感じでした。




さて。


昨日から、


”自分が桜井小の出身だったら”


について、時々考えています(笑)


”桜”という文字を目にしただけでも翔くんのこと思い出してるのに、


桜井小だけでなく、桜井駅とか桜井町とか桜井中とか、


あっちこっちに”桜井”がいっぱいなんて・・・まさに天国きらきら!!



きっと、嵐がデビューした時から、翔くんのことを意識してただろうな。


いや、その前からか。


勝手に親近感沸いたりしてね。


そうしたら、もっと早くにその魅力に気づいて、


もっと早くに好きになってたのかなあ、なんて。



でも、”好き”を意識したら


出身校とか口にするのが照れくさくなりそう。


最寄駅を聞かれても、


答える度に無駄にドキドキしちゃうだろうな。


(*´Д`)=з


・・・



昨日、色々とアラシゴトしてきました♪


思ってた以上に充実した時間が過ごせたので、


あとの記事に書けたらいいなと。


その一つがグラス作りでね。


今日、完成したのを受け取りに行ってきたの~


自分が作った(と言っても、要所要所に手を加えるだけ笑)グラスはやっぱり特別。


どこか不格好だけどね、


あんまり使いやすそうじゃないけどね、


使うほどに愛着がわきそうな(´∀`)



智くんがCMで、


「これ、翔ちゃん!」


と言ってたタイプのグラスを作ってきました。
KIMG8577.JPG
右から2番目なんだけどね。


この撮影用のグラスを作った方に指導を受けながら(≧▽≦)


智くんに指導した方の話も聞けたの♪♪

(あとの記事に書きますね)



IMG_20160724_230942890.jpg
それが、こちら~(≧▽≦)


最初出来上がった時は、ビーカーみたいだなって思ったんだけど(笑)


手に取ってみたら、思ったよりも程よいサイズで、
KIMG8580.JPG
350ml缶がピッタリ!!!


感動~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


アラフェスのカップと比べると、こんな感じ。



取りに行ったついでに、


お友達と、そして一緒についてきたラーメン好きの娘と一緒に


みん亭でランチしました(*^▽^*)


私は初挑戦の担々麺。
KIMG8571.JPG
担々麺が気になる今日この頃(要はしやがれの影響)


この担々麺は香辛料とかのクセが無くてさっぱりしている味。


ゴマの風味でそれほど辛くなかったです。



IMG_20160724_230004552.jpg
娘とお友だちはラーメンと半チャーハンを分けて。


半チャーハン600円なのに、


普通サイズのラーメンとセットで950円とか、断然お得!!

(半ラーメンならセットで850円)


普通のラーメンもさっぱりした味で細麺。


チャーハンは全体的に赤っぽくて、


見渡すと、頼んでるお客さんいっぱいいました。

(でも味は特徴とかなくて普通かなあせる


あと餃子も頼んだんだけど、撮影忘れ汗


美味しくいただきました≧(´▽`)≦