琥珀への想いが溢れたメッセージ
たくさんありがとうございました
🍀

琥珀もきっと喜んでいると思うなぁ

また会える日までね






さて
今日9月3日で24歳になりました
🙀😹


既にたくさんのお祝いコメント
ありがとうございます!!


24

にし

にじ



といえば
ラルクだ!
嬉しい笑
🌈


20歳を迎えてからもう4年が経つのも驚きだし
何より今年の10月で
ハロー!プロジェクトに加入して10年を迎えます


14歳でこの業界に入り
丸々10年活動が出来たこと

自分でもびっくりですし
なんだかんだあっという間な日々だったなと

壁にぶつかっては逃げたくなる事もありましたが
それ以上に応援して下さる皆さんや
近くで共に頑張ってきた仲間
全力でサポートして下さる会社の方々がいたから
続けて来れたと思います!

人との出会いで私は
自分自身のことをよく知れたと思うのですが
それはまだまだほんの一部かもしれないのでね

これからの長い人生も
自分のペースで楽しみながら
時にはいっぱい壁にぶつかって
失敗を重ねながらも学ぶことを怖がらずに
挑戦していきたいです



少し早いですが、、
ここまで応援して下さった皆さん
本当にありがとうございます
👏




誕生日から話が少し逸れてしまいましたが
先日バースデーイベントを行わせて頂いたので
その時の感想も!



まず、
台風の影響で足元が悪い中
お集まりいただき本当にありがとうございました
😭

会場に辿り着くまで
大変な道のりだった方がほとんどだったと思います

遠くから
いろんな状況を抱えながら来てくださったこと
感謝しています。


そして今回は残念ながら来ることが難しくなってしまった方もたくさんいらっしゃったと思います
😭

会いたかったなぁ…


私もだけど
この日の為に日常を頑張って来られたと思うので
やむを得なく決断することは苦しかったりしますが
良い方向に考えると
無事でいてくれて何よりです


またお会いできることを
楽しみにしています!!!




今回は
歌7曲、コーナー2つの構成でお届けしました

🎤

MY BOY
ハナモヨウ

プラネタリウム/カブトムシ
Memory〜青春の光〜

ジリリキテル
都会っ子純情

キャンパスライフ〜生まれてきて良かった〜

🎤

毎年
皆さんに刺さるようなセトリにしたくて
(もちろん自分自身にも)
声を出すタイミング
胸が高まる瞬間
とか
どんな風にリアクションして下さるか
一連の流れを想定しながら作るんですけど
今年はつばきファクトリー時代
よくカバーしていた楽曲を入れてみたり
聴かせるバラードの時間を作ってみました


まず、私の中で
つばきのカバー曲といえば
ジリリキテル
なんですよね
⚡️

初めて歌った時のハロコンの映像とか
リハーサルの時、隣で清水佐紀さんが一緒に踊って下さった時の事とか思い出しながら練習しました

初々しいあの頃
1フレーズ歌うのにも緊張でよく力んでいたな笑


やっぱり盛り上がるし
イントロとかすごくカッコよくてテンション上がった!


あともう一曲
キャンパスライフ〜生まれてきて良かった〜

当時、メジャーデビュー前に応援企画と題した
FCイベントを行っていた時にカバーしたのですが、
あまりにもクオリティが低く
みんなで怒られた思い出の1曲として覚えていて


歌やダンスを覚える事に必死で
歌詞の意味とか理解しているようで
足りていなかったあの頃に比べ
 今の私はすごくこの歌詞に励まされましたし

生まれてきてありがとう"
というフレーズを
皆さんに届けたかったです


あと
実際いまキャンパスライフだしね
😂




バラードでは
プラネタリウムとカブトムシを回替わりで
お届けしました

大好きな2曲だから歌いたかったのはもちろん
どちらもテーマは似ているような楽曲で
自分に言い聞かせたい歌詞があったり
今の私だから表現できることもあると思い
今回歌わせていただきました
🪐🌻

帰り際に
聴けて良かったという声がたくさんあって良かった!!

真剣に聴いてくれてありがとう


Dahliaというタイトルにしたのは
気品や華麗などダリアの花の美しさに惹かれ
私もステージ上でそんな風に振る舞いたいと思ったのと
衣装の黒と同じように
ダリアにも黒蝶と呼ばれる色があり
その花言葉には
威厳、不安定、という
強さもあれば、悲しげでもある
人間の本音の部分を感じたので
私も芯の姿を見せられたらと思い
楽曲を決めました


楽しんでもらえていたら何よりです
🐈‍⬛


そしてライトピンク一面の会場
皆さんの声援で響く空間が嬉しくて
特別で幸せで
とっておきのプレゼントを
本当にありがとう。。


皆さんの応援があるから私は頑張ることができるんだと、改めて感じました

離れているときも思うことは変わらず
一緒にね、頑張っていきましょう!


またお会いしましょう🙌🏻












コーナーMCを務めて下さった鈴木啓太さん
私らしく話せる進行を
ありがとうございました
!!