?

もしかしてみっつとも同じ発音する??

(東北弁しゃべってる人々に囲まれて育ったのでイントネーションに自信ない…)

今日はピアノ弾き語りレッスンだったんだけど
G→B♭だから短3度?の移調をやってみましょーってなって
(苦手なんだよなぁ…ぶつぶつ…)
って心の声を漏らしながら楽譜に移調したコードとメロディをカキカキしてたんだけど
あ、そんなに大変なことじゃなかったわーって途中で気づいてノリノリで萎凋(ってなんだ!?)…じゃなくて移調!できました星
ヽ(①´ε`⑦)ノ


ちなみに萎凋とは

萎 凋(いちょう)

1 衰え、萎むこと。

2 摘んだ茶葉をしおらせること。軽い発酵を伴う。

との事のようです電球

(①´ω`⑦)


 

レッスン前にちょっと時間あったからサンドイッチ食べてたんだけど

昔読んだ物語を思い出して懐かしいーーーーってなってました音符


でもほんとにその時に妄想した映像と記憶と混ざってるから

列車の窓から眺めた海の様子とか

水筒にはあったかい紅茶入れてたよなぁとか

本の中の主人公目線でいろいろ思い出したんだけど

どこまで本当のストーリーなのかは謎に包まれていますw


大人になってから昔読んだ本を見つけて再読してみると

記憶にあったセリフが実際にはなかったりするし←

この場面とその場面って同じ物語の中の出来事だったの!?

ってなることも多いですダッシュ


教科書に載ってたお話なんかも

授業中に妄想スイッチオンしちゃって(注意授業に集中しましょう)

どんどん独自のストーリー加えたバージョンを記憶してたりするんだよなぁ気づき


もう一回ちゃんと読み直してみたい気持ちもあるし

妄想の映像を大切にしたいから正解を確認しないままでも良いのかもなぁって思ったりもしますハート

ヽ(①´▽`⑦)ノ




カラオケスケジュールカラオケ


七夕7月

9日→新宿Q

20日→下北沢音倉

27日→新高円寺カナデミア

31日→下北沢音倉



まじかるクラウンバースデーライブ後半部分がYouTubeで観られます!



🛒バースデーライブ応援通販セット星

鉛筆ライブ詳細はこちら




さりげなく日替わり音符

本日のおすすめYouTube動画気づき

チャンネル登録もお願いしますお願い



スマホLINEスタンプ

https://line.me/S/sticker/9603355




スマホ公式LINE(毎月17日+気まぐれでメッセージ送ります)

https://lin.ee/1X8eFTa