ねぇ!!!!!!

とんでもなく夏なんですけど!!!!!!

梅雨ってもう終わったの!?

すっかり夏休みの気分になってしまうー気づき



夏休みと言えば読書だよね音符


今は彬子女王の留学記を読んでるよー!


文章が面白すぎてどんどん読み進めたくなるけど

(側衛さんのお話とか読んでてニヤニヤしちゃうw)

内容がとっても濃いからじっくり少しずつ読んでますラブラブ

パラパラとページをめくって気になった章を先に読んだりもしてるけど気づき

(①゜∇゜⑦)



昔から本を読むの大好きだったけど感想文はどっちかと言えば苦手だった…アセアセ


だって読んでる時って楽しくて「ふひーピンクハート」とか思ってるし

読み終わったら「ほぉぉぉ照れ」みたいな満足感だったり

終わっちゃって寂しくて「あぁ…」ってなってたりして

言葉として表現できるような感想じゃないんだもんダッシュ


でももしかしたらそれは

自分の感情を言語化できるほど言葉を知らなかったからなのかもしれない?

ぴったりハマるような言葉が湧き出てくるくらい日本語を深く知れたら

本を読んだ後にいっぱい感想を書きたくなるかもしれないよなー!!


ちなみにおじいちゃん(自称詩人!)は本の裏表紙の裏?内側??

その本を読んだ感想とかメモ書きを丁寧に残してたので

その血が流れてるじゅうななは本当は読書感想文が得意なはずなのだ星

ヽ(①´ω`⑦)ノ


 
デニーズでドリップコーヒー飲みながら
オックスフォードのカフェに旅立ってくるよコーヒー
ヽ(①´ε`⑦)ノ




カラオケスケジュールカラオケ


傘6月

26日→下北沢音倉

30日→神保町waiwaihall


七夕7月

9日→新宿Q

20日→下北沢音倉

27日→新高円寺カナデミア

31日→下北沢音倉



まじかるクラウンバースデーライブ後半部分がYouTubeで観られます!



🛒バースデーライブ応援通販セット星

鉛筆ライブ詳細はこちら




さりげなく日替わり音符

本日のおすすめYouTube動画気づき

チャンネル登録もお願いしますお願い



スマホLINEスタンプ

https://line.me/S/sticker/9603355




スマホ公式LINE(毎月17日+気まぐれでメッセージ送ります)

https://lin.ee/1X8eFTa