賢治おにーーーーちゃーーーーんラブラブ

4ヶ月ぶりだねっ音符


というわけでさっそく宮沢賢治さんにご挨拶を済ませて(あ、その前にちゃんとお墓参りもして←)

やっぱり今回もここに寄るのですよピンクハート


(店内は手元だけなら撮影おっけーカメラ


8月に来た時はなんと大好きなくるみクッキー売り切れててアセアセ

今回はどーかなぁ…って不安だったんだけど無事に再会できました!!

お土産屋さんにもちゃんと在庫あったけど購入個数制限があるの初めて見たかも注意

とんでもなく美味しいのですぐに売れちゃうの納得です二重丸

ヽ(①´ω`⑦)ノ



靴下に貼るカイロをペタッとして足元ホカホカだし

このあたりは駅からとっても近いから

行きも帰りも歩いて移動したんだけど途中からやっぱすっっっごい寒くなってきたガーン

なんていうか風が尖ってる感じなのよーーーーうずまき

駅ビルのお土産屋さんたくさんあるところに気になるお寿司屋さんあったので軽めのお昼ごはんっ寿司

目の前で握ってもらうお寿司ってあんまり食べたことないからドキドキ星


三陸のお魚さんがめっちゃ美味しくて溶けそうになったぁぁぁラブラブ

いくらが三陸のおばーちゃんちで食べたやつだーーーーーーってなって

久しぶりにちゃんとしたいくら食べてとっっっっっても美味しかったですぅぅぅキラキラって

興奮気味に謎の感想をお伝えしてしまった←

(①゜∇゜⑦)




帰りの新幹線までまぁまぁ時間あるから徒歩ろうかなぁとも思ったんだけど

寒さに凍える予感がしたのでタクシーでびゅーーーーん車

夏休みのほとんどを岩手県で過ごしてた子供の頃にはなかった気がする…

初めて来ました岩手県立美術館カラーパレット

これ気になってたのよーーーーー音符



絵コンテだけじゃなくてメモ書きみたいなやつとか

とにかく大量の紙の資料が展示されてて

当たり前なんだけどひとりひとりの登場人物にこんなに深いところまで設定があって

ものすごい細かいところまで考え抜いてひとつの作品が作られてるんだなぁ電球って感動キラキラ


書いてある文を線を引いて訂正して

横から矢印とか書いて説明して…みたいなのって

デジタルで作る時って最後に完成したのだけを保存したりするよね?

紙だとそういう完成までの過程もわかって面白いなぁと思ったし

これからも紙の文化は残ってほしいなぁぁぁって感じました鉛筆


あ、でもこのブログを手書きで書き綴ることになったら…

誤字脱字だらけ二重線だらけ変なイラストだらけ

ペンがカスカスのまま書いて薄い字が並んでたりで

落ち着いて読めない物をお届けすることになるけどww

(①´ω`⑦)ダッシュ



写真撮影おっけーエリアのハイジのジオラマ!!

静止画だと伝わりにくいけど汽車動いてます🚂



ハイジとおじいさん

そしてこっそりペーターもいるよーおひつじ座



常設展示もしっかり鑑賞して

大満足してふたたびタクシーで駅までびゅーーーん車

盛岡の有名な福田パンのコッペパンに宮古産のタラのフライサンドメロンパン

南部鉄器の急須の中は大船渡産の椿茶ですお茶

めっちゃ岩手を楽しめる組み合わせだったイエローハーツ

ヽ(①´ε`⑦)ノ



ゆっくりしてたら新幹線の時間になったので急いで乗り込む〜新幹線

帰りの新幹線はふつうの指定席にしたけど
一番前の席を選んだからテーブル広いぜぇぇぇピンクハート
お隣の席も空いてたのでゆったりとりんごクリームの福田パン食べながら帰ってきましたコーヒー

今回の盛岡は様々な岩手県の食べ物を堪能した旅でした!
ヽ(①´▽`⑦)ノ



カラオケスケジュールカラオケ

クリスマスツリー12月

17日→西川口ウラプロ劇場

20日→下北沢音倉

24日→新宿Q


鉛筆ライブ詳細はこちら




パン春のじゅうなな祭り♪試聴動画


💿通販(サインを入れてお届けします)


スマホ配信



さりげなく日替わり音符

本日のおすすめYouTube動画気づき

チャンネル登録もお願いしますお願い



スマホLINEスタンプ

https://line.me/S/sticker/9603355




スマホ公式LINE(毎月17日+気まぐれでメッセージ送ります)

https://lin.ee/1X8eFTa