本日もニンゲンのニホンのアニメのコウコウセイのコスプレ載せますよー!


昨日の配信中のトークで

小学校の頃に使ってた小さな歌がたくさん載ってる本のことが話題になって

じゅうななは咄嗟に「グルッペ!!」ってなったんだけど

朔ちゃんにも会場の人間様にも配信でご覧いただいてる人間様にも何それー?って言われたアセアセ


えーーーーーーーーーーハッ

小学校の歌集といえば全国共通でグルッペじゃないのーーーー!?

まさかの違う種類の歌集があったとは!!!

(①゜∇゜⑦)


むしろあぁいう歌が集まってる本の名詞がグルッペなんだと思ってたくらいなんだけど!!

驚きつつも検索スマホしてみたら正式名称は
「歌えグルッペ」(教育芸術社)
らしいですキラキラ

へー!
で、ところでグルッペってどういう意味なんだ?


スマホ


ほー電球
ドイツ語で仲間、グループという意味
なんだってさーーーーーラブラブ



例)あくまと人間様は愉快なグルッペです。



って感じで合ってるかしら???
ヽ(①´ε`⑦)ノ





カラオケスケジュールカラオケ

焼き芋10月

22日→新高円寺カナデミア

26日→下北沢音倉


栗11月

14日→新宿Q+配信

15日→下北沢音倉

18日→池袋mono

23日→神保町waiwaihall

26日→西川口Galaxy


鉛筆ライブ詳細はこちら




パン春のじゅうなな祭り♪試聴動画


💿通販(サインを入れてお届けします)


スマホ配信



さりげなく日替わり音符

本日のおすすめYouTube動画気づき

チャンネル登録もお願いしますお願い



スマホLINEスタンプ

https://line.me/S/sticker/9603355




スマホ公式LINE(毎月17日+気まぐれでメッセージ送ります)

https://lin.ee/1X8eFTa