昨日のお砂場写真の続き?

じゅうななの後ろに見えますのは

鉄棒だーーーーーーーーーー!!


あれ?

なんだかちょっと不思議なカタチしてない??



なんと!

けんすいするための物らしい電球
大人用っっっ気づき

じゅうななは大人のじゅうななちゃいなので
ちょこっとけんすいしてみました二重丸
昔はけんすいする時の腕の動きが苦手だったんだけど
やってみたら全然苦しくなく動かせたので力強い大人になれたんだなぁって思いました!?
(①゜∇゜⑦)



そんな大人のじゅうななだけど
お正月気分が消える前に子供の頃のお年玉のお話するねOK

大晦日の配信でもそんな話題が出たけど
じゅうなな家ではお年玉は親が預かるとか全然なくてすべて直接いただいていました星

受け取ったお年玉を持って冬休みの間にイトーヨーカドーに連れて行ってもらって
まずは欲しい物を何か買ってウキウキするのラブラブ
ヽ(①´ε`⑦)ノ


そして残ったお年玉は机の引き出しに大切に保管して
何か買いたい物があるとそこから使って次のお正月まで過ごしていた記憶ニコニコ
脳内でざっくりと12等分してみて1ヶ月にこれくらい使ってだいじょーぶね!みたいなことを考えたりする
けっこう計算高い子供(言い方w)だったんだぜぇぇぇ札束

幼稚園の頃はもしかしたら違ったかもだけど小学生になってからは自己管理だったと思う音符

高学年になってからはりぼん(漫画雑誌のやつね)買ったりするために
月々のお小遣いをもらっていたはずだけど
お小遣いで買えないような物はお年玉から買うぞー!!って感じで過ごしていましたチョキ

って書くとすごいしっかりした子供みたいだけど
お小遣い帳はいつも最初の数行だけで挫折してたし←
おうちの近くにお買い物できる場所が本屋さんくらいだったので
持ってたらたくさん使っちゃうーってこともなかったんだろうなぁ電球

現代のお子様たちはけっこういろいろ誘惑あると思うけど
お年玉はちゃんと計画的に使う
計算高い子供を目指しましょう〜!
ヽ(①´ω`⑦)ノ





ハートのバルーンNewアルバム試聴動画ハートのバルーン


AmazonやCDショップでも購入できます音符




カラオケスケジュールカラオケ

おせち1月

11日→池袋mono+ツイキャス配信

17日→新宿Q+ツイキャス配信

22日→東高円寺ロサンゼルスクラブ

26日→下北沢音倉



鉛筆ライブ詳細はこちら鉛筆


ttp://asakuraharuka17.com/postmail2/postmail.html





さりげなく日替わり星(たまに日替わるの忘れててごめんお願い
本日のおすすめYouTube動画PC

チャンネル登録もよろしくお願いしまーす音符



NEWLINEスタンプが販売開始されましたスマホ

昭和生まれのじゅうななちゃん♪




じゅうなな公式LINEスマホ