最近グランドピアノのスタジオをお借りすることが多かったけど

久しぶりに前にちょくちょく借りてたスタジオのアップライトピアノ弾きたいなーって思って

ちょうど良い感じにスタジオ空いてたので弾いてきました音符

とっても弾きやすくて楽しかったぁぁぁ🎹


そういえば

グランドピアノとアップライトピアノって音を出す仕組みが違うのはわかってるのだけど

鍵盤そのものの作りもどこか違ったりするのかなぁ?

表から見る数とか大きさは同じだから一緒なのかなぁとも思うんだけど

でも例えば同じYAMAHAのピアノでもグランドピアノにはこの素材を使うとか

ちょっとここを工夫するみたいなのあるのかなぁって…気になる電球


あと場所によって実はほんのちょっと厚みが違ったりして

すごい職人さんから見たら「この鍵盤は1番上のミのやつですね」とか見分け付いたり…!?


もしそういうのあったら面白いよね拍手


どなたかこのブログをご覧の方で

ピアノ職人さんはいらっしゃいませんでしょうか気づき

(①゜∇゜⑦)



昨日は静電気やばかったけど

今日はこまめに髪の保湿にも気を配ったら

(ちょっと広がりがちではあるけど)パチパチはしませんでしたキラキラ


髪の保湿も身体の重心の左右差にも気をつけて生きなければいけません!

ヽ(①´ω`⑦)ノ




しかし目玉焼きの焼き具合には全然拘らないじゅうななーナイフとフォーク

今日の目玉ちゃんはかなり柔らかかったけど
それはそれでオッケーって感じで美味しく食べましたイエローハーツ
ヽ(①´ε`⑦)ノ



ハートのバルーンNewアルバム試聴動画ハートのバルーン


AmazonやCDショップでも購入できます音符




カラオケスケジュールカラオケ

サンタ12月

17日→東高円寺ロサンゼルスクラブ


おせち1月

11日→池袋mono

17日→ライブ予定

22日→東高円寺ロサンゼルスクラブ

26日→下北沢音倉



鉛筆ライブ詳細はこちら鉛筆


ttp://asakuraharuka17.com/postmail2/postmail.html





さりげなく日替わり星(たまに日替わるの忘れててごめんお願い
本日のおすすめYouTube動画PC

チャンネル登録もよろしくお願いしまーす音符



NEWLINEスタンプが販売開始されましたスマホ

昭和生まれのじゅうななちゃん♪




じゅうなな公式LINEスマホ