うっっっひゃアセアセ


今日雪降るのー?

でもパラパラとほんのり降るだけっしょ??



って思ってたのに

わりと真面目に雪でビビってます雪だるま

暑さ寒さも彼岸まで…なんじゃなかったでしたっけ!?

(①゜∇゜⑦)


これは今日ではなく先週のじゅうななちゃんね!

あったかくなってきたから

軽やかな上着がいろいろ着られていいわねーって思いながら上野公園をてくてくランニング


美術館行った時とかに上野公園を散策してて

素敵な建物あるなーって思ってて気になってたのキラキラ

(じゅうななは歴史的建造物好きですラブラブ

先月フェルメール展に行った後にちょっと寄ろうかなーって計画してたのに

じっくりと絵を鑑賞しすぎて閉館時間になっちゃってアセアセ


また今度絶対行くーって開館日をチェックしてたら

どうやら定期的にコンサートやってるぽいことを知って行ってみようーって思ったのですハート


はぁぁぁぁぁピンクハート素敵すぎるっキラキラ


移築されてるから当時のそのまま!ってわけではないんだろうけど

このステージで瀧廉太郎が演奏したこともあるのか…って思うと

なんかとっても感慨深いというか不思議な感じっ!!


廉太郎さんにそーしゃるでぃすたんすをお願ひされたので

ちゃんとしっかりソーシャルしました星

ヽ(①´ω`⑦)ノ



そしてちょっとびっくりだったのが
窓のカーテンの色の資料が残ってなくて
夏目漱石の小説の中に緑色のカーテンがかかってたという描写があったから緑になった…らしくて
なんだそれーーーーーーって思ったんだけど
「高校の時の体育館のカーテン何色だった?」って聞かれたらたぶん答えられないし
きっとそんな資料ってどこにもなさそう??だから
こういうふうに小説から答えを探すっていうのも確かにアリな気がする!

そしてそして
さっそくその描写がある「野分」という小説を読みはじめたじゅうななです拍手
どこに出てくるかなーって気になって
いきなり奏楽堂が出てくる場面を先に読んだのは秘密ねw

左手の碧りの窓掛けを洩れて、澄み切った秋の日が斜めに白い壁を明らかに照らす。

っていうのを見つけて
もしかしてこれかなー?ってニヤニヤしてまぁぁぁす電球
ヽ(①´ε`⑦)ノ




ハートのバルーンNewアルバム試聴動画ハートのバルーン







カラオケスケジュールカラオケ


桜3月

22日→あくまです

24日→五反田G+


お祝いケーキ4月

3日→東高円寺ロサンゼルスクラブ

17日→(昼)こまごめわいわいほーる/(夜)吉祥寺クレッシェンド

19日→あくまです



昭和の日にバースデーライブ開催です!!

あさくらはるか17『【重要】4月29日 Birthday Live「令和4年☆昭和生まれのじゅうななさい!!」』2022年4月29日(金・昭和の日)あさくらはるか17 Birthday Live令和4年☆昭和生まれのじゅうななさい!!場所:東高円寺ロサンゼルスクラブ時間…リンクameblo.jp


鉛筆ライブ詳細はこちら鉛筆





さりげなく日替わり星(たまに日替わるの忘れててごめんお願い
本日のおすすめYouTube動画PC

チャンネル登録もよろしくお願いしまーす音符


NEWLINEスタンプが販売開始されましたスマホ

昭和生まれのじゅうななちゃん♪




じゅうなな公式LINEスマホ