うそーん…

お日様ぽかぽかであったかそーって思ったのに

普通に寒いじゃないかーーーーーーってなってるじゅうななの自撮りですハートブレイク

目に生命力なくなってるよねww


でも元気にボイトレ行ってきたよー!




発声が上手く行った時ってすごく気持ち良くて嬉しいんだけど
そういう時はめっちゃ筋肉使ってるので大変疲れるのです注意

今年はもっと筋肉しっかり付けて
絶対に去年より上手くなるぞーーーーーっとハート
ヽ(①´ε`⑦)ノ



でっっっっっかいサイズの甘いやつ
なかなか飲み終わらないのでゆったりと読書もできちゃいます音符


令和4年1月に
昭和4年1月に書かれた年賀状についての随筆読んじゃった!!

大好きな寺田寅彦さんの本ですピンクハート
もう何回も読んでるけどやっぱ好きだなーキラキラ

昭和10年1月に書かれた随筆では

自分の子供らが今の自分くらいの年配になるころには、ことによるともう正月に雑煮を喰うという習慣もおおかた忘れられて、そうしてそのころの年取った随筆家が「雑煮の追憶」でも1965年あたりの新年号に書くことになるかもしれない。

っていう文章があって
「大丈夫!寅彦さんのひ孫くらいの年齢だけど今年もお雑煮作って食べたよ!!」って
DMでも送りたくなった昭和生まれの永遠の17歳です←

寅彦さんはこの年の大晦日に亡くなってるから
戦後の世界を知らないんだよね…
高度成長期あたりの日常を描いた寅彦さんの文章も読んでみたかったなぁぁぁぁぁ鉛筆
ヽ(①´ω`⑦)ノ




💿アルバム制作開始しました💿

ぜひぜひよろしくお願いします!!




カラオケスケジュールカラオケ


鏡餅1月

11日→ツイキャス配信ライブ

23日→東高円寺ロサンゼルスクラブ

25日→新宿Q


昭和の日にバースデーライブ開催です!!

あさくらはるか17『【重要】4月29日 Birthday Live「令和4年☆昭和生まれのじゅうななさい!!」』2022年4月29日(金・昭和の日)あさくらはるか17 Birthday Live令和4年☆昭和生まれのじゅうななさい!!場所:東高円寺ロサンゼルスクラブ時間…リンクameblo.jp


鉛筆ライブ詳細はこちら鉛筆





さりげなく日替わり星(たまに日替わるの忘れててごめんお願い
本日のおすすめYouTube動画PC


チャンネル登録もよろしくお願いしまーす音符


NEWLINEスタンプが販売開始されましたスマホ

昭和生まれのじゅうななちゃん♪




じゅうなな公式LINEスマホ