あれれ?
昨日もらったコメントが(じゅうななが確認して読んだ後に)アメブロさんの何かに引っかかって??消えてる気がする…謎雷



さて!
昨日のブログの続きを書きます鉛筆


っていきなり岩手のダーリンとのツーショ載せるハート
2年ぶりだからね
いろいろお話ししましたよ←
(①゜∇゜⑦)



えっと…
盛岡着いてからのお話を書こうとしてたんだってば!!

新幹線から窓の外見てたら一ノ関あたりはけっこう雪〜雪の結晶って感じだったけど
盛岡は晴れてて全然雪も積もってなかったので
いつもはヘイ!タクシー🚕しちゃうところを歩いて目的地に向かうことにしてみましたランニング


寒いけど日差しあるから大丈夫だけどやっぱ寒いなぁ(どっちやねん)と思いながらも気持ちよくウォーキングキラキラ
しかし雲がかかっちゃってて岩手山は見えずアセアセ
ヽ(①´△`⑦)ノ


そしてお寺の付近まで来たのでお花を買おうと思ったのにいつも行ってたお店閉まってるーーーーーーハートブレイク
どーしよ…ってなったけど近くのお店の方に聞いてみたら
とっても丁寧にお花が売ってるスーパーを教えてくださってお願い(ありがとうございますっ)
無事にお墓参りをすることができましたキラキラ

雪積もってなくて良かったー!
すごい降ってた年は大変だったんだよ注意


そんなわけで目的をきちんと果たしたので
安心して賢治さんにご挨拶っとラブラブ



大好きな喫茶店でコーヒーとくるみクッキーもいただきましたコーヒー
2年間ずっっっっっと行きたかったからほんとに幸せ気分だったぁぁぁハート
ヽ(①´ε`⑦)ノ


たまーにチラチラと雪が降ったりもしてたけどまだ大丈夫だろーって思って

お土産買って荷物増える前に

中央通3丁目じゅうななーーーーーキラキラのお宅をお訪ねしました🏠





石川啄木さんが新婚の時に3週間だけ住んだおうちだそうです鉛筆
係の方がいろいろお話ししてくださって
ほほーって思いながらもじゅうななの口から出た感想は

「啄木さん…字が可愛いですねラブラブ


いや、他にもいろいろ感じたことはあったんだよ!
でもこの字見てたら可愛いなぁって思っちゃったんだもんww
(①゜∇゜⑦)


おうちを見学してる時にも
風がガタガタと窓を揺らしてて寒いなぁぁぁガーンってなってたんだけど
お外に出たら雪が舞ってたアセアセちょっと吹雪いてたハッ

急いで啄木さんちにバイバイして
お土産を買うためにふたたび賢治さんの元へ戻ったら彼は雪ニモマケズにいらっしゃいました筋肉



主に自分へのお土産のくるみクッキーと年越し蕎麦用の美味しそうなお蕎麦を買って
雪が降る中を頑張って駅まで向かうのだっっっ雪だるま


裏起毛タイツ履いてカイロも貼って防寒ばっちりなのに寒すぎて足先が霜焼けになりそーハッ
っていう寒さがすごい久しぶりでした注意

やっぱ東北の冬は寒いよ!!

途中でタクシーに出会ったら乗ろうと思ってたけどそんなに距離ないからすぐに駅に到着音符


お蕎麦屋さんであっつあつのカレー南蛮蕎麦を食べてどうにか生き返りましたぁぁぁハート
ヽ(①´ε`⑦)ノ



もうどこに行くのも寒いし一本前の新幹線も席が空いてるって言われたから
早めに都内に戻ることにしましたチョキ

しかし新幹線待ってる約17分がとっっっても眠たくてやばかったので
ベンチに座ってコーヒータイムぅコーヒー
(頭上にでっかい電気ストーブみたいのあってめっちゃあったかいピンクハート


カフェイン取り過ぎにならないように
コーヒーハ 一日ニ 二杯マデ
って決めてるし
紅茶もたくさん飲んでるしカフェイン取りまくりだったけど
新幹線乗れずにベンチで爆睡してたら危険なので三杯目ノコーヒーをいただきましたOK

そういえばマスク変わってるのにお気づきかしら?
じゅうなな外出中は数時間ごとにマスクを新しくする派でーす音符
ヽ(①´ω`⑦)ノ



都内戻ってきたら
寒いんだけどなんていうか柔らかい寒さだなぁって感じました宇宙人

さっき起きた時も
寒っ…でも啄木さんちよりは寒くないねぇ…
っていう謎の感覚になったww

そしてコタツでぬくぬくしながら
おうちで食べるくるみクッキーは最高でしたイエローハート


今夜は下北沢音倉さんでライブだよーカラオケ
ヽ(①´ε`⑦)ノ





💿アルバム制作開始しました💿
売上はアルバム制作費に充てさせていただきますお願い
ぜひぜひよろしくお願いします!!




カラオケスケジュールカラオケ

クリスマスツリー12月

14日→下北沢音倉

16日→宇都宮swing

19日→東高円寺ロサンゼルスクラブ

21日→ 新宿Q(トーク中心の配信+観覧ライブ)

23日→五反田G+


鉛筆詳細はこちら鉛筆





さりげなく日替わり星(たまに日替わるの忘れててごめんお願い
本日のおすすめYouTube動画PC


チャンネル登録もよろしくお願いしまーす音符


NEWLINEスタンプが販売開始されましたスマホ

昭和生まれのじゅうななちゃん♪




じゅうなな公式LINEスマホ