上矢印
平仮名続くとどこで切って読めばいいかわかんなくなるよね🍑


今日も
もっこもこアウター着たかったので
中身はかなり薄めにしましたラブラブ

それでもチャリ漕いだら暑くなったけどアセアセ
(①´ω`⑦)




朝ごはんはアボカドのサラダパスタと鮭のマヨ焼きでした〜音符
パスタのカタチがネジ?バネ??みたいで不思議に思えてきてじーっと見つめちゃった…


パスタはあっさりめの味にしすぎたかなアセアセって思ったけど
鮭の味が濃厚だからちょうど良かった!
味のバランスって大切だねーキラキラ
ヽ(①´ε`⑦)ノ




最近ふと宮沢賢治読みたいなぁって思って
寝る前にコタツでのんびーりちょっとずつ読むのが楽しみなのラブラブ


年譜を見てたら
注文の多い料理店って1921年の11月に書かれたらしくて
おぉぉぉキラキラぴったり100年前じゃーーーーーーん!!ってなった拍手

こんな季節感の中で書かれてたのか…
いや100年前の花巻はもっと寒いよね…
ってコタツに潜り込みました←
(①´ω`⑦)


みんな100年前って何してたー?(何だその質問w)

じゅうななはねぇ
江戸時代終わるよーって頃から明治中期までは下町で生きてたんだけど
100年くらい前は水星にいて次に生まれるタイミングを検討してた頃だなー音符(っていう勝手な設定)
(①゜∇゜⑦)




カラオケスケジュールカラオケ

栗11月

26日→下北沢音倉(グランドピアノ弾くよ)

27日→東高円寺ロサンゼルスクラブ(主催です)


クリスマスツリー12月

11日→ 西川口Galaxy(昭和から平成初期のアイドルソング歌うよ)

14日→下北沢音倉

16日→宇都宮swing

19日→ライブ予定

21日→ 新宿Q(トーク中心の配信+観覧ライブ)


鉛筆詳細はこちら鉛筆





さりげなく日替わり星(たまに日替わるの忘れててごめんお願い
本日のおすすめYouTube動画PC


チャンネル登録もよろしくお願いしまーす音符


NEWLINEスタンプが販売開始されましたスマホ

昭和生まれのじゅうななちゃん♪




じゅうなな公式LINEスマホ