中途半端に開けたカーテンと
なんとなーく編んだ三つ編みが
おうちのじゅうななーって感じですねぇぇぇおばけ


引き出しの中にキョロちゃんの鉛筆入ってたから
文字を書くのに使ってみましたよー鉛筆

って当たり前か…
鉛筆は文字を書く道具ですから!

子供の時はお気に入りの鉛筆並べて
お人形さんごっこみたいなことしてたけどねww
鉛筆って柄がすっごくファンシーだったり逆にシンプルで大人っぽかったりするから
なかなか個性的な配役の人形劇ができるのよ…!?
(①゜∇゜⑦)



このキョロちゃん鉛筆HBだから
ふだん2Bのシャーペンの芯使っちゃうじゅうななにはちょっと硬いかなぁぁぁもやもや
筆記用具は濃いめにスルスル書けるのがお気に入りだけど
今日はそんなにスルスル書くような用事で鉛筆使ったわけじゃないから良いのっ音符


そう星
10ヶ月ぶりくらい?に作詞してましたーキラキラ
このアプリ早送りや巻き戻し(って言い方は現代人じゃないんだっけ…)も簡単だし
スピードをゆっくりにする機能が使いやすくてとっても便利!!
ゆっくりにしてもキーが低くならないのってなかなか素晴らしい機能だと思います星

作詞はもちろん振り付けの練習にもすっごく役に立つのラブラブ
一曲振り付けを覚えたい曲があったんだけど
複雑すぎてそのままのスピードだとついていけなかったところも
0.75の速さで何度か練習したら元のスピードでも踊れるようになりました拍手

そんな感じで振り付け練習は捗った今日でしたが
作詞はまだなかなか進んでいませんー!
とっても好きなタイプの曲だからぽけーっと聴いちゃうんだよねイエローハート

急いで作詞しなきゃ…ってわけでもないし(レコーディングもまだ先だしお披露目するのはきっと半年くらい後だと思うよ!?
一番大切なタイトルは決まったし
しばらくはのんびーり曲を聴きながら
イメージ膨らませて楽しむ会を開催しようと思っていますラブラブ
ヽ(①´▽`⑦)ノ




カラオケスケジュールカラオケ

栗11月

16日→新宿Q(トーク中心の配信+観覧ライブ)

26日→下北沢音倉(グランドピアノ弾くよ)

27日→東高円寺ロサンゼルスクラブ(主催です)


クリスマスツリー12月

11日→ 西川口Galaxy(昭和から平成初期のアイドルソング歌うよ)

19日→ライブ予定


鉛筆詳細はこちら鉛筆





さりげなく日替わり星(たまに日替わるの忘れててごめんお願い
本日のおすすめYouTube動画PC


チャンネル登録もよろしくお願いしまーす音符


NEWLINEスタンプが販売開始されましたスマホ

昭和生まれのじゅうななちゃん♪




じゅうなな公式LINEスマホ