急に思ったんだけどさ
こういう眉毛すらちゃんと描いてない日に(しかもマスクして)
ピースした自撮りをするなんて
たぶんブログを毎日書いてなかったらやらない行為だよなぁってニヤリ

昔より簡単に写真撮れるようになったから
なんでもない日の写真撮ることも多くなったけど
それでもブログを毎日書いてなかったら
誰かと一緒にいる時とか珍しいメイクをしてるから!みたいな時に撮ってみようってなってたんじゃないかなぁ?

そう考えるとこのブログのおかげで
たくさんのなんでもない毎日のなんでもない時の顔がこの世に残せているのですカメラ
あと30年後くらいに振り返って見てみるの楽しいかもねキラキラ

たぶん10年くらいは(もっとかな…)
ほとんど顔変わってないから
これはいつの私ですかねぇ??ってなりそうだけどおばあちゃん
(①゜∇゜⑦)


先週は地面と一体化してしまったじゅうななですが
今日はちゃんと別の世界に生きていました(?

今日は夏っぽかったからサンダル履いたのーキラキラ
今年の夏は歩きやすいスニーカー履くことも多くて
あんまりサンダル履いて出歩かなかったけど
もしかしたらそろそろサンダルも終わりなのかなぁって思ったら急に履きたくなったピンクハート
ヽ(①´▽`⑦)ノ


ボイトレ右矢印ピアノ弾き語りレッスンの合間には
夏の間にもう一回食べたかったレアチーズケーキで休憩しましたイエローハーツ

ボイトレは今日から新しい曲で
メロディはなんとなーく知ってたけどちょっと曖昧
歌詞はちゃんと知らないよーって状態で
まずは渡された楽譜見ながらメロディと歌詞を確認しつつ歌うって感じだったのだけど
楽譜に書いてある歌詞って平仮名だから歌いながら何言ってるのか意味わかんなくなったりしましたww
文章の中の漢字って大切なんだなぁぁぁ日本国旗
(①´ω`⑦)


弾き語りレッスンではアップテンポな17ソングをバラードっぽくアレンジすることにして
弾き方は決まったらから歌も合わせて…って思ったらメロディを見失ってびびったアセアセ

じゅうなな10年以上この曲のサビのメロディをノリと勢いで歌ってた疑惑が浮上…!!

ゆっくりと確認してやっと理解したけど
改めてちゃんとやってみると驚くことが多くて
もっときちんと歌と向き合わないとなぁと思います注意

そんな感じでとっても頭を使った音楽レッスンデーでした!
ヽ(①´ε`⑦)ノ




カラオケライブスケジュールカラオケ

りんご9月

15日→下北沢音倉

23日→五反田G+

28日→配信ライブ「あくまです」


焼き芋10月

10日→関内Bar黒月

17日→ライブ予定








さりげなく日替わり星(たまに日替わるの忘れててごめんお願い
本日のおすすめYouTube動画PC


チャンネル登録もよろしくお願いしまーす音符


NEWLINEスタンプが販売開始されましたスマホ

昭和生まれのじゅうななちゃん♪




じゅうなな公式LINEスマホ