寝起きで(と言っても完全に脳みそはまだ夢の中…)今日はそんなに暑くないんじゃない?って思ったのに
わりとちゃんと暑かった気がするぞぉぉぉアセアセ

8月最後の日曜日だからと言って
もう夏も終わりよね〜とか舐めてちゃダメです注意
(①゜∇゜⑦)


頭が働かない日の朝ごはんは
とりあえず卵を何かと炒めりゃいいだろーって思考になります🍳

夏休みの宿題は絵日記を数日書くの忘れてることに気づいて
でもそのまま数日分を書くとバレるような気がして
鉛筆の種類をわざわざ替えて
ちゃんと毎日書いてる風を装ったことがありますww
ヽ(①´ω`⑦)ノ



先月の終わり頃に買った本
📖ハムレット(シェイクスピア)
📖新ハムレット(太宰治)
をゆっくりちょっとずつ読んでやっと読み終わったので
来月に向けて新しく読みたい本を手に入れてきましたっキラキラ


読みたいなーって思ったのが全部新潮文庫のやつで
まるで新潮文庫さんの箱推しみたいです(?

新潮文庫さんは紐になってるしおり🔖が本にくっついてて良いのよー!
じゅうななは紐のしおりが付いてるブックカバーを使ってるので
ブックカバーの紐を今読んでるところ
本についてる紐を注解のところに挟んで
よくわからない言葉が出てきた時にささっと読めるようにしてますチョキ


昭和から平成から令和に読み継がれているのって
なんかすごく素敵よねキラキラキラキラキラキラ
ヽ(①´ε`⑦)ノ




又吉直樹さんの小説も前から本屋さんで見かけて気になってたので買ってみた音符

又吉さんが上京して住んだアパートは太宰治さんの住居跡に建ったもので
そうとは知らずにその部屋で太宰治作品を読んでいた…
っていうお話を前に読んですげぇぇぇって思って

自分が住んでる場所にも昔すごい人が住んでたりしてなかったかしら!?
って想像してみたけど
昭和初期のうちのまわりはたぶんきっと狸さんくらいしか生活してないような風景が頭に浮かびましたww

まぁ今でも古くからある森には狸さん住んでるぽいしね!
(①゜∇゜⑦) 





カラオケライブスケジュールカラオケ


りんご9月

15日→下北沢音倉

23日→五反田G+

28日→配信ライブ「あくまです」


焼き芋10月

10日→関内Bar黒月

17日→ライブ予定








さりげなく日替わり星(たまに日替わるの忘れててごめんお願い
本日のおすすめYouTube動画PC


チャンネル登録もよろしくお願いしまーす音符


NEWLINEスタンプが販売開始されましたスマホ

昭和生まれのじゅうななちゃん♪




じゅうなな公式LINEスマホ