今日も夏だねぇぇぇカキ氷


この前の配信ライブ「あくまです」で
朔ちゃんと『少年時代』を合奏したんだけど
最近はおうちでピアノ伴奏弾きながら
ひとりで「な〜つがす〜ぎ〜音符」って口ずさんで遊んでるよっ🎹
ヽ(①´ω`⑦)ノ


少年時代の歌詞って
井上陽水さんの造語もいくつか出てくるし
何かについて具体的に語ってるわけでもなくて漠然としているというか
ここはどういう意味だと思う?って聞かれると
ん…??ってなっちゃうんだけど

ひとりで口ずさんでると
なぜかあの頃の夏休みの自分に戻れるような
すごく懐かしい場所に連れて行かれる気分になる不思議な歌詞だなぁって思います祭

まぁ…じゅうななの場合は…
子供の頃からあんまり現実を生きてなかったので
思い出す懐かしいあの頃のじゅうななちゃんは
おばーちゃんちの井戸で冷やしてるスイカを眺めながら
「あぁラブラブすっごく物語に出てくる夏って感じぃ〜🍉」とか思ってるんだけどね←
(①゜∇゜⑦)




今日はカレーライス作りましたカレー


今週も一日遅れの土曜日カレーでぇぇぇすイエローハート

そういえばおばーちゃんたちは
カレーライスのことをライスカレーって呼んでた気がする!
なんかライスカラーのほうがまずご飯があって
その上にカレーかけるって感じがしない…!?

これからは心の中でライスカレーって呼ぶことにしますキラキラ
ヽ(①´ε`⑦)ノ




カラオケライブスケジュールカラオケ


りんご9月

15日→下北沢音倉

23日→五反田G+

28日→配信ライブ「あくまです」


焼き芋10月

10日→関内Bar黒月

17日→ライブ予定








さりげなく日替わり星(たまに日替わるの忘れててごめんお願い
本日のおすすめYouTube動画PC


チャンネル登録もよろしくお願いしまーす音符


NEWLINEスタンプが販売開始されましたスマホ

昭和生まれのじゅうななちゃん♪




じゅうなな公式LINEスマホ