あ、前髪そろそろ切りたいな…
毎週のようにライブがあったりすると
自分の姿を一生懸命鏡で見て
リボンとのバランスとかも考えて
わりと頻繁に前髪切ってる気がするんだけどアセアセ

ライブがないとついつい
まぁ邪魔にならなきゃ大丈夫よね!
みたいな気持ちになっちゃって
前髪伸ばしっぱにしがちな傾向がありますハッ
やばいやばいもっと一生懸命鏡を見なければっっっ注意
(①゜∇゜⑦)



そんな前髪伸ばしっぱじゅうななちゃんは
ちょこちょこ読んでた「ハムレット」を
やっと読み終わりましたキラキラ

新潮文庫の福田恆存さん訳のを読んだんだけど
いろんな出版社からいろんな方の日本語訳のが出てるみたいで
それぞれ訳し方がけっこう違うっぽい…?

有名なセリフ
To be, or not to be, that is the question.
は福田さん訳では
生か、死か、それが疑問だ、
になってました鉛筆

きっとこういう訳し方にも注目しながら
いろんな訳者さんのを読んでみると面白いんだろうなぁぁぁラブラブ
同じ曲でも編曲が違うとおぉーーーってなるみたいなやつ…!?
(①´ω`⑦)


そしてお気に入りで何度も読み返しちゃう小説の中にハムレット出てきたよなーって思って
またまた読み返しちゃったピンクハート

そっか…演じたのはオフィーリアだったのか…
たしかに話の中にハムレットのあのあたりのセリフが出てきてたな!!って気づいて
読み返すのがさらに楽しかった音符
ヽ(①´ε`⑦)ノ




今日の朝ごはんはカレーだったよっハロウィン


カボチャ入りの辛いけど甘いカレーです星
夜はカレーライスにして食べるんだぁぁぁカレー
ヽ(①´ε`⑦)ノ




本日までです!!
ほんとにぜひぜひリツイートやいいね
よろしくお願いしますっっっお願い



たぶんずっとこのツイートは残しておくと思うので
このブログをリアルタイムじゃなくて未来の世界から読んでる方も
ツイッター(って何十年後でもまだあるよね…存在してて欲しいっ)に飛んで
時間差攻撃でいいねとかしてもえると
未来のじゅうななちゃんおばあちゃんがきっと喜びますキラキラ
ヽ(①´ω`⑦)ノ




カラオケライブスケジュールカラオケ

りんご9月

15日→下北沢音倉

23日→五反田G+

28日→配信ライブ「あくまです」








さりげなく日替わり星(たまに日替わるの忘れててごめんお願い
本日のおすすめYouTube動画PC


チャンネル登録もよろしくお願いしまーす音符


NEWLINEスタンプが販売開始されましたスマホ

昭和生まれのじゅうななちゃん♪




じゅうなな公式LINEスマホ