半袖ブラウスだけじゃ寒かったから
長袖カーディガン羽織ってみたよピンクハート
動き回ったらちょっと暑かったけど…

曇ってるから暑くないよねーって思ってると
長袖だと暑すぎだったりする日もあるし
半袖じゃ寒かったじゃーんってなる日もあって
なかなかぴったりなお洋服が着られません!!
(①゜∇゜⑦)


今日の朝ごはんはこれー!
あれれ?金曜日なのにカレーじゃないの!?って一瞬思っちゃうけど
ピーマンと人参とツナの炒め物はカレー味ですよーんイエローハート
ヽ(①´ε`⑦)ノ



昨日車輪の下を読み終えましたキラキラ


ヘッセさんは1877年生まれってことで
17歳のじゅうななより101歳年上なんですねー!
(時空が歪みすぎててよくわかんない)


主人公の目の前に広がる自然の描写とか心の葛藤の描き方が凄くて
あぁ…この感情は知ってる…って自分の人生と重ね合わせて心がズキズキしてきたり
読みながらいろんなことを思い出してしまうお話でした📖

車輪の下??なんでそんなタイトルなんだろ…
って思って読み始めたけど
読み終わってみると車輪の下っていうタイトルがすごいしっくりくるなぁと思ったり…

しかしけっこうかなり…
刺激的なシーン多めだと思うのだけど
これ普通に学校の図書館にあったりしたよね?っていう驚きも注意
でも名作!みたいに言われてる小説ってわりと過激な内容だったりするかぁ…
(①゜∇゜⑦)




そして江國香織さんの本を読み始めましたキラキラ
人間失格(太宰治)とどっちにするか迷ったんだけど
あんまり昔の本ばかり読んでると7/17のバースデーライブが
「明治生まれのじゅうななさい!!」になってしまいそうなので(?
ちょっと現代に戻ってきて昭和的な感性を取り戻そうかなぁって思ったのイエローハート←何言ってるんだ??


この裏表紙の解説にめっちゃ共感星
じゅうななもほとんど現実を生きてないかも…
ヽ(①´ω`⑦)ノ

昔から本読んだり妄想したりするの大好きで
子供の頃の楽しかった思い出〜みたいのを振り返ってみても
ひとりでリカちゃん人形で遊んで完全に自分もリカちゃんハウスゆったりさん4LDK(っていう商品名のおうち🏠)の住人になってる記憶だったり
お散歩しながら「ここは異国の地ごっこ」ばっかしてたなぁって思い出とか
夏休みのおじーちゃんちで絵がとっても素敵な児童文学全集みたいのを読んでる時間が幸せだったなぁ照れとかそんなのばっかだ…

お友達と遊んでる楽しい思い出も
ラジオのパーソナリティごっこ(あれを録音したカセットテープどこにやったのかな…)してる時だったり
とにかく脳内がどっか妄想の世界に行っちゃってる時間ばかりを楽しく過ごしてたような気がしますハート
ヽ(①´▽`⑦)ノ


あ、でも現実を生きるってなんだろーグラサンハート
テレビつけてドラマとか見ちゃうと脳内は現実から離れちゃうし
ご飯食べながら「これどうやって作るんだろー?」って考え始めたらいろんな妄想始まっちゃうし
人間ってそんなにいつも現実を生きてない…!?

お勉強中とか仕事中もけっこう妄想の世界にいたりしない??

もしかしたら寝起きで
あぁぁぁぁぁ…そろそろまじ起きなきゃ…二度寝してる場合ではなぁぁぁぁぁい…ハートブレイクってなってる時が
一番現実を生きている瞬間かもしれない…ような気がしてきたキラキラ

今夜も妄想の世界を楽しんでから明日の現実に備えてぐっすり眠りたいなぁぁぁzzz
(①゜∇゜⑦) 




マイクライブスケジュールマイク


七夕7月

17日→東高円寺ロサンゼルスクラブ(バースデーライブ誕生日ケーキ




20日→配信ライブ「あくまです」

27日→配信ライブ「はいおい」


祭8月

4日→ライブ予定NEW

9日→東高円寺ロサンゼルスクラブ

12日→鶴見GIGS







NEWカラオケ「17万回好きと叫べたら」MV








さりげなく日替わり星(たまに日替わるの忘れててごめんお願い
本日のおすすめYouTube動画PC



チャンネル登録もよろしくお願いしまーす音符


NEWLINEスタンプが販売開始されましたスマホ

昭和生まれのじゅうななちゃん♪




じゅうなな公式LINEスマホ