もう3年かぁ…



震災の後から
なんとなーくおばーちゃんちが写ってる写真見るのを避けてたんだけど
久しぶりにアルバムを開いてみたんだー。



懐かしい!


お祭り行く前にみんなで浴衣着てるのとか
井戸水で遊んでるのとかいろいろあるんだけど
めちゃくちゃ懐かしかったのが
この臼と杵ー!!!

photo:01


写ってる女の子は17じゃなくて
17のおねーちゃんだけどね!

17はたぶん
左の写真の謎のちゃんちゃんこみたいのを着させられてるちびっ子ですひらめき電球


この写真ね
○年前の今ぐらいの時期だと思うの!

毎年夏休みの時期には
大槌のおばーちゃんちに長期滞在するのが恒例だったんだけど
父上の転勤で東京→福岡に引っ越しちゃうから
遠くてしばらく行けないかもねーってことで
珍しく春休みの時期に遊びに行った時の写真のはずー。

お正月でもないのに
たぶん「お餅食べたーい!」とか騒いで
おばーちゃんに臼と杵を出してもらってお餅つきしたんだろーなー。


こうやって見てると
また今年の夏もおばーちゃんちに行きたいなぁ…って思ってしまう。
もうあそこにはおばーちゃんちはないってわかってるのになぁ…。


いろいろ考えてしまうけど
大切な思い出はずっと忘れずにいようと思います。






おばーちゃんちとは全然関係ないんだけど
アルバムの中にいた幼稚園児の17ちゃんが
生意気そうで可愛かったので(自分で自分を可愛いとか言っちゃった)
載せてみようと思いますー。

photo:02


お茶の時間の写真!

ふふんって感じでこっち見てるわよー。

ちょっと大人びた子供だったんですー!
うふふ。


面影あるかなー???
(①´ω`⑦)





♪あさくらはるか17ライブ予定♪ (随時更新中!)

★ライブ予約はココ★



iPhoneからの投稿